日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"まいにち"お勉強シリーズ#19 ~お酒は二十歳になってから~

19日目 5/30の分 年々記憶力が落ちてきているわたくしであります。 19日目は数学と専門を共に3時間以上する予定だったのですが、残念ながら専門の方ができませんでした。数学も3時間だらだらやっていただけであまり身になっていないと思います。 正直言って…

"まいにち"お勉強シリーズ#18 ~^=^~

18 5/29の分 こんばんは、もう少しで日付が変わりますね。 年明けほどのわくわくはないですが、12時を迎えるのは嫌いではありません。小学生の頃は9時に寝るように躾けられていたので、12時までに寝なくてもいい大晦日や、お泊り会の12時前のわくわくは異常…

"まいにち"お勉強シリーズ#17 ~なんもしてへん~

17日目 5/28の分 実はこれといった勉強をしていません!!これは死罪に値すると思っています。 反省しているので許してください。 18日目はちゃんとやりますよ。土曜日ですし、数学をたっぷりやって気が向いたら専門を眺めてみようかなと思っている次第です…

【花咲く乙女のJunePride】自分用イベント周回編成と立ち回りのメモ【ウマ娘プリティーダービー】

M

みなさんこんにちは、Mです。 今日の正午からイベントが始まりました。久しぶりのストーリーイベントでわくわくしています。 ということで、今回はこのイベント中に周回する予定の編成とその立ち回りをメモしていきます。あくまでも自分用なので、いろいろと…

"まいにち"お勉強シリーズ#16 ~オタクの画~

16日目ぇぇえっぇぇぇ 5/27の分 結局今日は、pythonをイジイジしていただけでした。寝る前に少しくらい数学をしてから寝たいと思います。さすがにやばいからね。 明日は、1500mダートを走る予定です。でもちょっとだるいので走らないかも。 そうじゃなくて…

"まいにち"お勉強シリーズ#15 ~ご査収ください。~

15日目 5/26の分 なんだかんだ15日目はプログラミングだけやってました。遊んでいたと言われてしまえばそれはそうとしか言い返せません。まぁぎりぎりセーフということで許してください。本日もプログラミングやりたいです。なんか最近ブームが来てるんです…

"まいにち"お勉強シリーズ#14 ~Wallpaper Engine~

14日目です。 5/25の分 今日は学校から帰ってからすぐに勉強に取り掛かったので、早めに更新できています。 数学とプログラミングで2時間30分しました。今から1時間ほどプログラミングとその他の専門科目をするのでなんとか目標は達成です。 本日、なんとな…

そろそろ自己紹介しようかと思います【バーチャル女子高生 M】

M

みなさんこんにちは、Mです。 bu-ryuri.hatenablog.com 500文字書かないと記事とは認めないらしいです。まあ、この記事に関しては本当に体調が終わっていたので気にしないでください。※市販薬使ったら一晩で治りました。科学のちからってすげー。 わたしは記…

"まいにち"お勉強シリーズ#13 ~ヴァイスシュヴァルツ サインカード~

13日目 5/24の分 今日は、プログラミング(C)と数学をしました。c言語は久しぶりに触ることになるので、リハビリがてら少し遊んでいました。次回は試験範囲に取り掛かりたいと思います。数学に関してはいつもの感じです。合計時間は2時間15分で一応目標達成…

"まいにち"お勉強シリーズ#12 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。~

12日目、昨日のお話。 5/23の分 今日は専門科目しかやってはいけない縛りでした。 その結果、私は”これはプログラミングの勉強だ”と自分に言い聞かせて、ずっとpythonで遊んでいるだけでした。試験にpythonは出題されないというのに... ...。 やはり専門科目…

"まいにち"お勉強シリーズ#11 ~忘却の翁~

忘れ去られた昨日の出来事 11日目の話をします。 5/22の分 数学はなんとなくいつのも感じでだらだらやっていました。しかし目標の専門科目に手が出ることはありませんでした。私は専門科目がそんなぶっちぎりでできるわけでもないです。そろそろやらないとな…

終了

M

体調面に重篤な不調をきたしました。ショックです。M※感染症ではありません、ねんのため

"まいにち"お勉強シリーズ#10 ~おいしいラーメンごっくん~

よいしょー!10日目 5/21の分 いよいよ10日目です。ここまでこれたのは皆さんのおかげです。結婚してください。婚姻届けはこれ。ここに住所と名前!!おら!!結婚しろ!指輪は何号だ!!! 今日したこと: 数学を2時間とちょっと ちょっとの定義: 10分~15…

【初心者必見!】ヴァイスシュヴァルツの歩き方。~誰でも分かる楽しみ方~ サインカード タイトル一覧 デッキ ルール

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今日はカードゲーム界隈でそこそこの人気を博しているヴァイスシュヴァルツについて軽く紹介したいと思います。 まずはヴァイスシュヴァルツとは何か。 ヴァイスシュヴァルツには、アニメを始めとする様々なオタクジャンル…

"まいにち"お勉強シリーズ#09 ~魂のノレラフソ~

9日目 5/20の分 やったこと: 数学の問題集を1時間30分ほど解く。 いつもより少し勉強時間が短いのには理由があります。なんとなんと、うたた寝してしまったのです。天才の僕としたことが、大失態を犯してしまいました。(えっちな意味ではない。)勉強中に…

【タウラス杯】グレードリーグBグループ優勝したので自慢させてください。期間中に考えていたことと育成方針のまとめ※決勝動画あり【ウマ娘プリティーダービー チャンピオンズミーティング】

M

みなさんこんにちは、Mです。 先週の土曜日は記事をお休みしてそこらへんに転がってました。 久しぶりにページを開いたら、Opがなんか言って大量の記事を投稿していました。 bu-ryuri.hatenablog.com へー...。 ということで、わたしも不定期に記事を書いて…

"まいにち"お勉強シリーズ#08 ~アルバイト戦士~

さて、8日目に突入しました。5/19日の分 今日はアルバイトデイだったので、それが終わってから、2時間の数学勉強を執り行いました。それからこのブログを書いているので更新時間がこの時間なのは許してぴょんぴょん。 数学以外のやる気が出ない病はいまだ健…

"まいにち"お勉強シリーズ#07 ~全知全能のパラドックス~

さて、7日目です。5/18の分 いつの間にか一週間がたっていました。時の流れが早く感じるのは歳のせいでしょうか。私もいよいよ節目の年を迎えるので健康には気を付けるべきですね。 今日は数学を2時間ほどしました。ちなみに数学の勉強を苦に感じることは全…

"まいにち"お勉強シリーズ#06 ~ラグタイム~

6日目のお話をしたいと思います。5/17の分 また一日遅れの報告になってしまっています。更新が非常にラグい。 本日のお勉強はもうすでに終わっているのでこの記事を投稿したらすぐに#07を書きたいと思います。これは確定したことです。 ちなみに昨日は数学を…

疲労困憊満身創痍。

E-hfojvtです。疲れています。 今年度より急激に課題が増えた(週にたくさん)ことに加え、ただ立ち尽くし無意味な時間を過ごしてお金を生産する義務が生じてしまったため、私の身体は限界の境界線を反復横跳びしています。ちなみに体力テストの反復横跳びでは…

"まいにち"お勉強シリーズ#05 ~ぬぴゅーん~

5日目 5/16の分 でも書いているのは6日目の夜です。結局勉強は3時間できたんですよ。ぬわぁああって感じで、久しぶりに一日3時間も勉強できて感無量でした。そのあとは適当にゲームしてたんですけどね、寝落ちしちゃったって感じですよ。このブログ書き忘れ…

"まいにち"お勉強シリーズ#04 ~梅雨~

今日で4日目。5/15の分 今日は3時間数学をする予定でしたが、今のところ0です。反省しています。土曜日だということに甘えてしまいました。今からでもぎりぎり間に合うので少しくらいは勉強しようかと思います。 明日は今日の反省を踏まえてしっかりお勉強し…

日報ぶりゅりの覇権を取り返す日ももう近い。

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今日は日報ぶりゅりについて話していきたいと思います。とはいっても今現在、日報ぶりゅりのファンはいないと思うので、身内向けの独り言ですね。 日報ぶりゅりはもともと担当曜日ごとにバトン形式で複数の筆者がブログ(…

"まいにち"お勉強シリーズ#03 ~ヱヴァンゲリヲン~

今日は3日目!5/14の分 なんとなんと3日目に突入しました。ここまでくれば毎日お勉強ができそうな気がしてきました。ちょっとうれしいです。 今日は予定通り、数学を2時間ほどしました。明日も数学をする予定なんですけど、土曜日ということで思い切って3時…

“まいにち”お勉強シリーズ#02 〜もうしんどい〜

今日は2日目。5/13の分 更新遅れて申し訳ないです。 今日は数学を1時間15分程しました。目標は1時間30分だった訳ですが、途中で発狂してしまい、昏睡状態に陥っていました。朝になって深く反省しています。 3日目は数字を2時間以上することを目標にしたいと…

”まいにち”お勉強シリーズ#01 ~お勉強、始めてみました、勉強スケジュール管理はExcelで。~

どうもこんにちは、勉強嫌いのおっぴーです。 実は1か月ほど先に大事な試験が近づいているので、さすがに勉強をしようと思ったところであります。やろうと思うだけではできないことはここ5年近くの自分の生き様から明らかです。そこで私は試験までのスケジュ…

おなかすいた。

M

大丈夫。僕らはきっと強くなる、辛い出来事もきっと忘れる。螺旋を描いてまっすぐのぼる。空の青の深さを知る。 数限りある点の集合。かつて栄えた泉。何もない街道。落ちてゆくだけの穴。 見慣れた君の笑顔。珍しくもない通り雨。遠くから聞こえる声。 描き…

気づいたら大人になっていた。

ワッサーはてなブログ〜! 社会貢献なうなD-geniusで〜す! どんな因果かは知りませんが、2時間ほど掃除をしてました!休憩中に失礼します! さてさて。普段私は、いろいろなルールや柵、人間関係に縛られながら生きています。人間社会にて暮らしているのだ…

【NiZ ATOM66】愛用のキーボードを紹介 静電容量無接点方式キーボード

どうもこんにちは、最近キーボードにめちゃくちゃハマっているOpRabbitです。 今回は皆さんに私が愛用しているNiZ atom66というキーボードについて紹介したいと思います。正直言って値段が高いので「買えや」というよりかは、キーボード選びの参考にしてもら…

Chromebookはスターバックスの夢を見るか?

M

みなさんこんにちは、Mです。GWということで帰省しているのですが、普段ずっとPCと向き合っているので思い切ってスマホとiPadだけしか持ってきませんでした。案の定、一切の生産的な行動ができないので困っています。テキストを入力するのに時間がかかりすぎ…