日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧水をぶっかけてやんでい

こんにちはこてやんです。 今日学校に1時間遅刻しました。反省しています。 プレゼンも中途半端にふざけてしまって…あぁ…またやってしまった…話変えます。 いや〜最近とても寒いですよね。 夏の間は早く涼しくなれと思っていたのに最近はお風呂上がりの扇風…

インサイダーゲーム

まず初めに昨日投稿できなかったことを謝罪致しますみませんでした。 みなさんこんにちはこんばんはコウキです。 今日は皆さんに最近僕のお気に入りのボードゲームについて紹介したいと思います。 そのボードゲームとはずばりインサイダーゲームです。 この…

主観で選ぶ、京都アニメーションおすすめ作品10選! - 前編

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今回は、日本のアニメ制作会社として有名な京都アニメーション、京アニがこれまでに制作したアニメのなかで私が個人的に気に入っている作品を10つ紹介していきます。全編でございます。 涼宮ハルヒの憂鬱-2006年 涼宮ハル…

オムライスが作れない男の新しいオムライス

こんにちはこてやんです 突然ですが皆さんオムライスは好きですか? ぼくは好きは好きだけど食べるためには作らないしどう頑張ってもカレーには勝てないと思っています。しかし、かなり広い年齢層から好きな食べ物の定番としての地位を獲得しているオムライ…

【#1】コスパ重視で廉価PCを組むつもりが気づいたら光り物に課金していました【初音ミクPC】

M

前回 bu-ryuri.hatenablog.com みなさんこんにちは、Mです。 今回は、選定したパーツを一つずつ紹介していこうと思います。 (一応)予算10万円ということで、コスパ中心で選んでいくつもりでしたが、気づいたら光らせていました... ということで、決めた順に…

ダップンアルゴリズム

お待たせいたしました。ダップンアルゴリズムについて解説していきたいと思います。 目次をぶりり。 ダップンアルゴリズムとは ダップンアルゴリズムを理解するためには ダップンアルゴリズムの一例 ダップンアルゴリズムとは 私OpRabbitが名付けた、 人間が…

日本語の多様性。

みなさんこんにちは。D-geniusと申します。 今日は日本語大好きな私が、日本語の多様性について語っていきたいと思います。 以前の記事でも少し触れたのですが、私は居酒屋でバイトをしています。 当然、バイトモードがONの時は常に敬語を使っているのですが…

知ってそうで知らない為になる話-其の25であってくれ

525

みなさんこんにちは.525です. この記事のナンバリングが分からなくなったのも懐かしい話ですが,今回の記事もアナザーエデンについてです. そもそもアナザーエデンをやったことがないよという方はやってみてください.王道RPG.完全ソロプレイ.やりこみ…

天国と地獄〜天国の先公〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 実は私、最近オペラにハマっておりまして、その中でも特に大好きな天国と地獄ではなく魔笛について紹介したいと思います。 『魔笛』(まてき、独: Die Zauberflöte, ドイツ語発音: [ˈdiː ˈt͡saʊ̯bɐˌfløːtə] )K. 620…

知ってそうで知らない為になる話-其の23

525

みなさんこんにちは.525です. 四連休の半ば皆さんはいかがお過ごしでしょうか.今日は不運にも月曜日の担当に当たってしまったため,僕は旅先でこの記事を書いています.折角のキャンプが.まじでクソくらえ. さて今日の記事ですが,キャンプ先での立ち振…

ジョイサウンドのイベントが熱い!

こんにちはこてやんです! 2週連続で夜の更新になってしまいすいません! 今日は今ぼくが通っている学校を卒業した先輩と久々に会っていました!これは言い訳です! 突然ですが皆さん今、ジョイサウンドで行なっているイベントをご存知ですか? カラオケの採…

【#0】ようやく手元に特別定額給付金来たから初めてのデスクトップPCを組み立ててみようと思います【初音ミクPC】

M

みなさんこんにちは、Mです。 はじめに 5月頃だったでしょうか、特別定額給付金10万円が配られました。 幸いわたし自身は日常生活に困るような状態ではなかったので、なにか10万円分お買い物をしようと画策していたのですが、世帯主から離れて生活しているた…

1週間って早い。

いや今日の記事はねこ戦車攻略方法と決めていました。 しかし、1週間が思っていたよりも早く過ぎてしまい、何も準備することなく今日を迎えてしまいました。 まだ間に合うから今からねこ戦車の攻略書けやって言う人もいると思いますが、私は現在バイトの休憩…

ランラランランランランラン。

アニョハセヨ!D-geniusです! みなさん、アルプス一万尺って知ってますか?幼き頃に聴いたことがあると思います。 2人で向き合い、右手、左手、両手……と合わせていく遊び、やりましたよね?私はやりました。 ところであの曲、なんと29番まであるらしいので…

知ってそうで知らない為になる話-其の21だと思う

525

みなさんこんにちは.525です. 今回は超大作スマホRPG”アナザーエデン時をかける猫”の周回攻略をしていきたいと思います.今回周回するダンジョンは,ベリーハードの人喰い沼です.早速攻略にいきましょう!! パーティ紹介 ダンジョン攻略 第1層 第2層 第3…

おみくじ〜おみくじをひくゴキブリ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今回の記事は日報ぶりゅり第200回ということになるため珍しく少しだけ多く書こうと思っております。 皆さんはおみくじを引いたことがありますか? そもそも、おみくじ(御神籤・御御籤・御仏籤またはみくじ・神籤・…

そっくりさん。

ZplusC1Bst on Twitter: "この指摘怖い… 人間に良く似ているが違う物を見ると感じる恐怖「不気味の谷」。他の動物はそうした反応はなく自身に似た物を受け入れる。 つまり人類は進化の中で人間に良く似ているが微妙に違う物から逃げる自然選択があった。 私…

おみくじ

こんにちはこてやんです。 珍しく夜の更新になってしまいました。 と言うのも今日は友達と宇佐市に観光に行ってきたのです。各地の名所を回ったり、美味しいグルメを堪能するなどしましたが、夜に記事を書き慣れていないので何時までに投稿すればいいか分か…

語彙力がないので知っている言葉で代用しよう

M

みなさんこんにちは、Mです。 語彙力、大事ですよね。 語彙力があれば、複雑な概念を端的に言い表すことができますし、自分が知っている言葉を知らない相手に対してマウンティングすることができます。 しかし、普通に生活していても語彙力はあがりませんし…

これが所謂神ゲー、「ねこ戦車」

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今回はゲームが結構すきな僕がいままでプレイしたゲームの中で断トツで1番面白いPCブラウザゲーム「対決!!ねこ戦車」を紹介していきたいと思います。 mogera.jp このゲームは最大6人で遊べる対戦ゲームです。自分の戦車を…

知ってそうで知らない為になる話-其の21とか

525

みなさんこんにちは.525です. 今回は大分前に記事を書いたゲスト1さんの持ち込み企画をやりたいと思います.題して,「初心者向け麻雀講座!」 というわけでやっていきます. case1:一九字牌を全力で捨てよう case2:2巡目立直が飛んで来たら相手を讃えよう …

あたまのなかってどうなってるの?

Good morning! D-geniusですよ! みなさん脳は持っていますか? たまに「お前の頭蓋骨はなにを守ってるんだ」と思わせてくるアホもいますが、これを読んでいる人はみんな賢いはずなので、まあ心配はないでしょう。 今日はその "脳" の話です! 先日、とある…

百万円あったら〜人の夢と書いて人の夢〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今、私は絶賛金欠中となっております。 そんな時って百万円あったら何をするか夢想したりしませんか? ということで、今回は百万円あったら私がしたいことを書いていきたいと思います。 その1 車を買う やっぱり自分…

セイバー公開!放送初日までに発売されたおもちゃを紹介!

みなさんこんにちはこてやんです。 9月6日、いよいよ仮面ライダーセイバーが始まりますね!僕はこの記事を土曜の夜に書いているのでまだ見れていませんが、予告で見たセイバーがどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね! 今回は仮面ライダーセイバー…

画面回転を自在に操れ!「Rotation Control」【Androidアプリ紹介#3】

M

みなさんこんにちは、Mです。 アプリ紹介の第3回をやっていこう思います。 突然ですが、画面の回転を制御したいことってありますよね。 そんなときに便利なのが、こちらの「Rotation Contorol」です。 名の体の表し方が尋常じゃないですね。 画面は一つのみ…

電脳世界でハーレム生活!?

電脳化することで「デジタル上で人間は生き続けられる」 そう主張するマインドエミュレーション財団が現れた。 電脳化することで「デジタル上で人間は生き続けられる」と主張するマインドエミュレーション財団が登場 - GIGAZINE 本当でしょうか。 そもそもマ…

ナイーーブ!!!!

どうもこんにちは、最近ナイーーブな感じになってるおっPです。 なぜおっPはナイーーブ感じになっているのかというと、それはつい先日行われた定期考査の結果が大変バッドだったからです。 おっP的にはこの定期考査は進路に滅茶苦茶重要だという思っていたの…

知ってそうで知らない為になる話-其の21

525

みなさんこんにちは.525です. 先週は怠惰によって更新をしなかったことをお詫びします. さて今週の話題はぼくがやっているソシャゲの一つプリンセスコネクトReDiveについてです. 今週の月曜日に新キャラが追加されました. そのキャラのさまざまな運用法…

卓球〜ピンポンで貧困〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今回は、私の好きなスポーツについて紹介したいと思います。 私の好きなスポーツは卓球です。 皆さんは卓球をやったことはあるでしょうか? ということで、今回は卓球について紹介していきたいと思います。 卓球(た…