日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

12月のメインイベントは何派?

時間というものは、まあまあ早いペースで進んでいくもので、気が付けば12月も後半を迎えました。ところで皆さんは、12月のメインイベントといえば何を思い浮かべますか?

クリスマス、大晦日あたりでしょうか。

小中学生のころはあんなにわくわくしていた12月のイベント達だというのに、今となっては好きなセクシー女優の新作を購入した程度のわくわくしか感じられなくってしまいました。(結構興奮するタイプ。)

私のおうちにはもうサンタクロースが来ることはないです。これが私の歳が原因なのか、私が極悪人であることが原因なのか、はたまた両者であるのか、真相はサンタクロースしか知りません。そう考えるとクリスマスというものは、キッズとカップルの為に存在しているのですね。だれもキリストのことなんて考えてもいないのです。

一方大晦日は、クリスマスよりもひどいような気がします。

近年の大晦日は寝過ごしてばっかりで、気がついたころには年が変わっている。なんてことが多いです。今年はD氏らと共に初詣に行く予定となっていますが、どうせ中止になるでしょう。いつもそんな感じですもの。

今年の12月は大晦日の年越しそばを楽しみに生きようと思います。

年越しそばが大晦日と元旦のどちらに属するのかという議論は、富士山が静岡県山梨県のどちらに属するかという議論に帰着しますか?