日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールと‥‥

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 明日は一年に一度の嘘をついても許される日そう エイプリルフール です。 エイプリルフールというのは毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことで、詳しい起源は分かっていません。また、イギリスでは嘘をつ…

【4/1~】極練の闘技場8倍イベントについて解説!周回するメリットとは?【パズドラ】

M

はじめに みなさんこんにちは。バーチャル[秘密]Mです。わたしは土曜日の更新担当なのですが、現在この日報のメンバーは5人しかいないので、月曜日と水曜日はランダムで担当する人を決めています。そういうわけで今日はわたしがあたったのですが、きっと前回…

クレアチンに対する自己解釈

こてやんです。 去年の春からとあることをきっかけに筋トレを始めました。そこまで本気ではしていないのですが、太っているよりは痩せているほうがいいかなと思うのでおじいちゃんが散歩するような感覚で今でも続けています。 僕の性格的にこういうのは間違…

【ボツ企画】ランダムに生成された単語で「ない話」をしよう

M

!この記事にはオチがありません。 どうも、バーチャル[自主規制]Mです。 共同でブログをはじめてからそろそろ一ヶ月経とうとしています。 (わたしの場合は)週に一回の更新ということで、あまり負担に感じることもなくここまで3回の記事を執筆してきました。…

担当曜日を間違えた。

こんばんは。 僕は金曜日担当なんですけど、間違えて昨日記事更新しちゃったんですよね。 僕が昨日書いたことによって木曜日担当の人は書かなくてよくなったんだけど、11時に日報ぶりゅりを見たら更新されていなかったんですよ。まぁ、確かに今日は僕の担…

この時期の伝統行事を行ったのであります.

この時期の川は侮ってはいけない. 昨日の話になるのだが,川に入ってきた. 気温は高かったであろう. 僕は消費期限が3日ほど過ぎた食材の毒見をするかのようにゆっくり,やさしく,そっと,少しだけ,足を川の水につけた. それはまるで足が冷たい水に浸…

桃太郎の仲間最強確定戦

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 昨日の記事を書いたあと、ふと思ったんですよ。そういえば桃太郎のお供って誰が一番強いんだろうと。 そこで、今回は 桃太郎の仲間最強決定戦 をやっていきたいと思います。 まずはエントリーする動物の紹介から。 …

日本昔話最強太郎決定戦

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 さて、今回の議題はですねこちら 日本昔話最強太郎決定戦 \\ドンドンドンパフパフ// ということでやっていきたいと思います。 登場人物 桃太郎 浦島太郎 金太郎 ということでこの3人の中から最強キャラを選んでいき…

緊急警報。

先日、この「日報ぶりゅり」への総アクセス数が100を越えた。 どこかで宣伝しているわけではないということを考慮すると、これは快挙である。 このブログは複数人で運営し、毎日記事を投稿している。私の時間軸では1週間は7日であるため、週に7つの記事が投…

新玉ねぎとしらすのパスタ

こてやんです。 今は春休みなんですが金がないのですることがありません。暇です。はい。 なので料理をします。はい。 作っていきます。はい。 新玉葱としらすのパスタ 家に新玉ねぎがあったのでそれを使ったパスタを作ることにしました。ネットの記事でさく…

【徹底攻略】超基本・四大構築の解説と対策【ドラフト大富豪】

M

はじめに みなさんこんにちは、バーチャル[自粛]Mです。 今回は、ドラフト大富豪の基本ともいえる4つの型を解説していきたいと思います。 皆さんのヒントになれば幸いです。 使用ルール 今回は、最も一般的であると思われる標準ルールを想定しています。 そ…

祝・あつまれどうぶつの森発売

3月20日,本日あつまれどうぶつの森が発売された. 僕はパッケージ版オタクであるので,朝9時オープンのGEOに行った. GEOは前日の25時まで営業しているで3月20日になった瞬間に購入することも可能であった.しかしそれをしなかった僕の怠惰な一面…

物事を "視る" ということ。

"メアリーの部屋" というものを知っているだろうか。 白黒の部屋で、白黒の本だけを読んで視覚に関する物理的事実を学んだ "メアリー" という少女がいたとして、白黒の部屋を出て外の世界に触れた時、メアリーは "色" というものを学ぶのだろうか。情報とし…

人類の可能性。

限りなく流れ続ける時。 時の流れに沿って生きることしかない現状、時の流れに逆らうことは出来ないのだ。 国民的な漫画、アニメである "ドラえもん" に、"タイムマシン" というものがある。自由自在に時間旅行をすることが可能というマシンである。 ロマン…

謝罪のち言い訳

この度は連載を途切らせてしまい申し訳ありませんでした。 皆さんこんにちは日報ぶりゅり火曜日担当のコウキです。 火曜なのに何故水曜に更新しているのかと言いますとですね更新を忘れていたんですよ。決して故意ではなく、様々な偶然から生まれた必然と言…

カラオケで歌を歌う。

カラオケで歌を歌った。それはどうでも良いことなのだ。私は、「歌を歌う」というフレーズが気になって仕方がない。歌を歌う、のだ。この文法が許されるのであれば、朝食を朝食る。とか、テレビをテレビる、とかいうのも通用しちゃうのだ。朝食を朝食る。な…

誰に見られても恥ずかしくないスマホ

誰に見られても恥ずかしくないスマホ。立派なスマホ。お嫁に行けるスマホ。一人前のスマホ。ありがとうとごめんなさいが言えるスマホ。 こんにちはこてやんです。 みなさんはスマホの中に 護身用画像がありますか? 護身用画像とはいつ、誰にスマホの画面を…

本日日報也

M

閲覧感謝当日報土曜日更新担当仮想[検閲済]M也前回更新後七日間経過、今日我更新担当也今回多少冗長文章、是非読了希望 閑話休題今回主題的(通既判明)似非中国語也似非中国語、使用文字漢字限定、表現日本語文章也故'也'字非常多回数使用 似非中国語起源詳細…

大腿四頭筋と脹脛を鍛えて僕は宇宙に行きます。

突然だが、宇宙に行きたいので筋トレを再開した。 以前までは上半身を中心にしていたが、最近は下半身が趣味である。下半身の筋トレが趣味である。 とある事情でジャンプ力が必要になったので、何となくジャンプ力に影響を与えてそうな、大腿四頭筋と脹脛を…

半日早い朝ごはん。

今日、ラーメンを食べに行った。とても濃厚な味わいで、血液に重みが増したように思う。 私はラーメンが好きなのだが、あまりに久しぶりだったため、食べ進めるにつれて飽きてしまっていた。普通に生活していれば、このラーメンほど濃い食べ物を口にする機会…

ハウスルールを磨き上げて、至高のUNOを目指す。

この日報ぶりゅりを書いているメンバーでUNOをする機会がある。 これまで、我々は非常に多くの場数を踏んできたのであるが、それと同時にハウスルールを発展させてきた。ローカルルールとも。 今回は、我々が長きに亘り磨き上げてきたハウスルールを紹介しよ…

車が欲しい

ここ最近思う。車が欲しいと。 昨日は自転車の錆び取りをしていた。半年ほど使っておらず突然自転車が必要になったからだ。 ちなみに私は自転車(ママチャリ、名前はまだない。)しか持っておらず。移動手段は基本的に徒歩と、交通機関、そしてこの自転車の…

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット が、お高い。予約しよう。

3月20日に発売される「あつまれどうぶつの森」と同時に発売される 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」 のAmazonでの予約価格が高騰している. www.nintendo.co.jp どうやらこれは悪質な転売業者によるものらしいが,予約の時点で定価の2倍の…

自己紹介と最初の議題

というわけで火曜日の更新を任されたコウキでーす! ブログを書くのは初めてなので温かい目で見守ってください笑 ということで、今日のブログの議題はこちら 無人島に1つ持っていくとしたら何を持っていくか \\イェーイ//パチパチパチパチ ということでです…

生活リズムが壊れていく。

「暇」である。もう、持て余してしまっている。「暇」が両腕から零れ落ちそうになるくらいには。 僕は学生であるので、この「暇」即ち「自由」を学生の特権として享受しているのであるが、この「自由」が供給過多になってしまっている。故に、僕は暇なのであ…

今日夢で見た激うまタピオカ

このブログの日曜日担当のこてやんといいます。 みなさんが明るい気持ちで月曜日のスタートを切れるように、 面白くて 読むエネルギーを使わない 一つ余っちゃった を、テーマに頑張っていきます。 突然ですがみなさんタピオカというものをご存知でしょうか…

よろしくおねがいします

M

今日*1から土曜日に*2ここで日報*3を書く*4ことになりました*5 よろしくおねがいします*6 わたしは少し前から個人ブログ*7で日記をつけている*8のですが 身元*9が特定*10されるのを恐れるあまり 次第に書くことがなくなってきていて辛い状況です それはとも…

ぼくのはじめて

2019年3月6日金曜日 今日から金曜日担当として日報ぶりゅりを書くことになった。最初の記事ということで今日は軽めの独り言でも書いておくとにすりゅ...。 今日は朝早くに起床したのであるが、と言っても実際には8時くらいであるので一般にはそこまで早起き…

伝説の始まり。

突然だが、君たちにとっての幸せとはなんだろう。 ※以下、また明日以降、このブログに投稿されるものを「日報」として扱う。 今日から、その日あったことを記録していこうと思う。 将来、「ああ、こんなことがあったな」とか、「こんなことあったっけ?」と…