日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

日本昔話最強太郎決定戦

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

さて、今回の議題はですねこちら

 

日本昔話最強太郎決定戦

\\ドンドンドンパフパフ//

f:id:Bu-ryuri:20200323224200p:image

ということでやっていきたいと思います。

 

  • 登場人物
  1. 桃太郎
  2. 浦島太郎
  3. 金太郎

 

ということでこの3人の中から最強キャラを選んでいき、最終的に一位から三位をランク付けしていきます。

 

それではまず桃太郎から見ていきましょう!

f:id:Bu-ryuri:20200323231916p:image

もうこれを知らない日本人はいない、あの水曜日のカンパネラが歌の題名にするくらい有名な日本昔話のレジェンドと言っても有り余るくらいの凄い人物ですね〜。

ですがこの桃太郎、鬼退治にお供を連れて行っているのが減点すべきところです。一人で鬼を全て倒したなら最強確定だったんですけど、犬と猿と雉を連れて行ってるのでそこが少しネックになってくるのではないでしょうか。

とは言ったものの複数の鬼をあまり力にならないようなペットたちだけで倒すのには相応の実力があるのではないでしょうか。

また、仮面ライダー電王では主人公が一番愛用していたフォームは桃太郎をモチーフにしたモモタロスというキャラクターのフォームだったため桃太郎の方が浦島太郎や金太郎よりもつよかったということが伺えるのではないでしょうか。

f:id:Bu-ryuri:20200323232856p:image

 

続きまして浦島太郎を見ていきたいと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200323232053p:image

長生きするだけで弱そう

f:id:Bu-ryuri:20200323232712j:image

以上

 

続きまして金太郎を見ていきたいと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200323232352p:image

金太郎といえば銀魂で登場した坂田金時の幼名として知られています。

金太郎にまつわる逸話はいくつかあり、熊に相撲で勝ったや綱引きで森中の動物対自分一人で相手をして勝ったという話が有名です。金太郎が体当たりしたら大きな木が簡単に倒れたという話も残っています。

その後、偉い人にその力を認められその人物に士官したが、五十五歳の時に九州に出た賊を倒しに向かっているの途中に死んでしまいました。

さて、この金太郎もまた、優勝候補の一人です。実は金太郎も鬼を倒したことがあります。その鬼の名前は酒呑童子といい最近とあるゲームで有名になったのではないでしょうか。この酒呑童子を倒したのは源頼光と言われてますが、何を隠そうその頼光が金太郎を見出し、士官させた人物で、酒呑童子を倒す時に金太郎も仲間と共に源頼光について行ったのです。

ですが、酒呑童子睡眠薬を盛られて倒されたので鬼を倒したと言えるかは微妙なところですね〜。

f:id:Bu-ryuri:20200323234724p:image

 

ということでですね、全員出そろった訳ですが、皆さんもう大体予想はつきましたか?

 

さあ、それでは運命の結果発表といきましょう。

 

因みに、今回結果発表の際にはステータスを貼っておりますので少しその説明を

 

  • 個人の能力

  その人物単体での能力

  • コネクション

  その人物が持つコネクションの広さ

  • 軍事力

  その人物が財力を使わずに既に持っている軍隊の数

  • 寿命

  その人物の寿命

  • 財力

  その人物の財力

最初に最下位が分かっても面白くないので第二位からいきましょう

 

第二位

 桃太郎

 

桃太郎のステータスはこんな感じです

f:id:Bu-ryuri:20200324161613j:image

やはり鬼から奪った打ち出の小槌などの財宝や鬼を何体も倒した力には目を引くものの仲間が動物しかおらず知り合いも村の中しかいないため軍事力、コネクションの点で劣っているということで桃太郎は第二位ということになりました。

 

さて続いては第三位から見ていきましょう。

第三位

 金太郎

金太郎のステータスはこのようになっています

f:id:Bu-ryuri:20200324162106j:image

 

さてこのグラフを見ると桃太郎より強いのではないかと言う人もいると思いますが、やはり個人の能力の違いというのも大きいですがやはり財力の差が結果に出ましたね〜。財力が有れば人を雇って軍事力なんか簡単に増やせますのでやはり今ひとつ桃太郎には及ばないということでこのような結果となりました。

 

さて、最後に栄える第一位は

第一位

 浦島太郎

ということになりました。ステータスは以下の通りです。

f:id:Bu-ryuri:20200324163034j:image

圧倒的寿命っ・・・!僥倖っ・・・!何という僥倖・・・!

ということで浦島太郎が一位です。

やはり決めては寿命ですねー。人間はどんなに強くてもやはり寿命には勝てません。ですがそれに抗い生きていた浦島太郎はやはり最強と言えるのではないでしょうか。

 

 

ということでこのような結果になりました。作者的には、こういう風にランキング付けするのは意外と楽しかったなーという感想を抱いたので、今後また似たような企画をするかもしれませんがその時は是非見て下さい。

 

排泄者コウキ