日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

エイプリルフールと‥‥

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

明日は一年に一度の嘘をついても許される日そう

  エイプリルフール

です。

 

f:id:Bu-ryuri:20200331005952p:image

 

 エイプリルフールというのは毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことで、詳しい起源は分かっていません。また、イギリスでは嘘をついて良いのは正午までという風習があります。

 

ということで今回はエイプリルフールに絶対友達に言ったほうが良いことを集めてきました。是非このブログをみて明日のエイプリルフールを楽しく過ごして下さい。

 

それでは早速いってみましょう、

1つ目は

『今日もかっこいいね(可愛いね)』

f:id:Bu-ryuri:20200331010020j:image

 

 これはいきなり友達から送られてきたら腹が立つでしょうね〜。これは、僕のイチオシの言葉なんで是非いろいろな友達に言ってみてください。

 

2つ目は

『             』

f:id:Bu-ryuri:20200331013709j:image

すみません思いつきませんでした。

なんか嘘を集めるって言ったんすけど全然面白いと思う嘘がないです。と言うことで急遽内容を変更します。

 

皆さん一年生になったらの歌って覚えてますか?友達100人作って100人で富士山の上でおにぎりを食べるやつです。

でも、ちょっと待って欲しいんですよね!友達100人作るじゃないですか?でも、富士山の上でご飯を食べるのは100人なんですよ。おかしくないですか?友達100人作ったら富士山の上でおにぎり食べるのは自分合わせて101人のはずです。

f:id:Bu-ryuri:20200331013754j:image

と言うことで今回はハブられた一人はみんなが富士山にいる間何をしていたかを考察していきたいと思います。

 

その前に、取り敢えず一年生になったらの歌詞を置いておきますね。

 

1
いちねんせいになったら
いちねんせいになったら
ともだちひゃくにんできるかな
ひゃくにんでたべたいな
ふじさんのうえでおにぎりを
ぱっくん ぱっくん ぱっくんと

2

いちねんせいになったら
いちねんせいになったら
ともだちひゃくにんできるかな
ひゃくにんでかけたいな
にっぽっんじゅうをひとまわり
どっしん どっしん どっしんと

3

いちねんせいになったら
いちねんせいになったら
ともだちひゃくにんできるかな
ひゃくにんでわらいたい
せかいじゅうをふるわせて
わっはは わっはは わっはっは

 

と言うことで早速考察していきましょう。

 

case1

ハブられたのが歌っている本人だった場合

 

f:id:Bu-ryuri:20200331013840p:image

 タダのマゾかアスペですね。もう何がしたいのか分かんないですよ。流石にこの可能性はないと思われますので次にいきましょう。

 

case2

友達が神隠しにあった場合

 

f:id:Bu-ryuri:20200331014002j:image

 

 いや〜面白かったですよね『○と千尋神隠し』顔なしがめっちゃ怖くて〜ってそうじゃなくて、流石にその場合を考えたらなんでもアリになりますよ。いや、日本中をどっしんどっしん言いながら駆け回ってる小学一年生の時点でなんでもありですけど、取り敢えずSFとファンタジー系は却下の方向でいきます。

 

case3

友達が体調不良により欠席

 

f:id:Bu-ryuri:20200331014030p:image

 

 ありそうですねー。小学校一年生で富士山に登るわけですから一人位脱落してもおかしくないですよねー。でもですね、この学校の一年生日本中駆け回るくらい体力があるので富士山で脱落してたらこの学校についていけないですよ。早々に転校することをお勧めします。

 

case4

そもそも足し算ができなかった?

 

f:id:Bu-ryuri:20200331014057j:image

 

 これが一番可能性が高いと僕は睨んでいます。この歌を歌っている当時はまだ一年生になっていないということは、まだ幼稚園児で足し算を習っていない可能性がありますからねー。しかも3桁の足し算となるとさらに難しくなるのではないでしょうか。

 

 ということで今回はハブられた一人は何をしていたかの考察でした。童謡にはこのように突っ込みどころ満載の歌がたくさんあるので、是非皆さんも一人で童謡に突っ込んでみてください。

f:id:Bu-ryuri:20200331014342p:image

 

 

一年生になったら

一年生になったら

  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: MP3 ダウンロード