日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

M

※6/26分前倒し投稿です。

なんと!念願の!

みなさんこんにちは!D-geniusだなも! この度、念願のきんのつりざおを手に入れただなも!!! あれは去年の6月30日、17時を少し過ぎた頃。 6月までしか釣れないサカナはいないよね?と、確認のために攻略サイトを見ていて、ふと、ライギョを釣っていないこ…

最強の間眠を紹介!

グッドモーニング!ぐっすりの語源がgood sleepという話を聞いて以来人間不信なD-geniusです。絶対嘘。 今日はみなさんに最強の間眠方法を教えてあげようと思います! まず初めに、間眠とはなんなのかというところから話しておきましょう。 間眠 -かんみん- …

【検証】授業ちゃんと聞いてみた!

みなさんこんにちは。D-geniusでぃす。 唐突に本題へと切り込ませていただきます。 みなさん、学生ですか? また、学校生活は有意義に過ごせてますか? 斯くいう私は学生として社会に身を置かせていただいていて、この記事も学習時間の僅かな間隙に書いてい…

おっさんが酒のんで大声出すだけの動画を見よう!

M

みなさんこんにちは、Mです。 ちょっといろいろ立て込んでいて、今週&来週の更新が乱雑になることをお許しください。(具体的には、ジェミニ杯を真面目にやる余裕すらない状況です) さて今回ですが、みなさんは「オモコロ」というWebメディアをご存知ですか…

やはり俺が一番くじで散財するのはまちがっている。

やっはろー! D-geniusです。 先日(まあまあ前)、お友達(Op-Rabbit)と大型ショッピングモール(めちゃめちゃ大きい。迷子になった)を闊歩していると、一番くじを見つけました。 ポスターに書かれている作品名をその場で軽く調べてみると、どうもオタクが見る…

【'21年6月最新版】100曲収録記念!カラオケで歌えるプロセカ収録曲【JOYSOUND/DAM】【プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク】

M

みなさんこんにちは、Mです。 先日、プロセカに「ロミオとシンデレラ」が収録され、ついに収録曲が100曲に到達しました。嬉しいですね。 わたしは以前、カラオケでもプロセカに収録された曲を楽しむために、プロセカ収録曲のうち大手カラオケのJOYSOUND/DAM…

"まいにち"お勉強シリーズ#29 ~久しぶりの朝チュン!~

29日目です。 6/9の分 待ちに待った試験が開催されました。この試験が終わった後に僕の大本命試験が開催れる予定です。ここで路頭に迷うかどうかが決まるといっても過言ではない。 本日は数学を1時間した後、ぼーっとしていました。 気が付いたら時刻は午前4…

"まいにち"お勉強シリーズ#28 ~エアコンのリモコンどこいった~

28 6/8のぶん いやぁ、ほんとに熱い。アチチチチチチチチチチ!! 今日は微分積分でいい気分になりました。正直FANZA観るよりもいい気分になれる微分積分はR18指定に決まり。sinに対して微分積分をシコシコ繰り返すとイキます。cosは不感症。 明日は数学の仕上げに入り…

"まいにち"お勉強シリーズ#27 ~ウエハース無限食い~

27日目だコラ 6/7の分 最近ぼく以外誰も日報ぶりゅりを更新していませんよね。悲しいです。 D氏がこてやんに対して、記事を書かないとか偉そうなことを言っていたのを思い出して、かまぼこでボコボコ。 6/7はVALORANTをしました。何か忘れているような気がし…

"まいにち"お勉強シリーズ#26 ~ぶりぶり~

26日目 6/6のぶん どうもこんにちは、記事がたまっているOpRabbitです。 まいにちお勉強シリーズを始めて以来一番溜まっています。(3日分) 日曜日は数学の問題集をだらだらと解いていた記憶だけがあります。正直あんまり覚えていないのが現状です。そこで…

"まいにち"お勉強シリーズ#25 ~ギターが臭い~

25日目 6/5のぶん 今日は問題集を結構しました。どれくらいやったか覚えていません。問題集の目次も含めていいなら結構やったと思います。表紙も含めていいならすげーやった。 26日目はもう迎えてしまっているので、目標は立てられません。 僕はギターという…

"まいにち"お勉強シリーズ#24 ~アクリルキーホルダー~

24の時が過ぎ去りしぃ、、、 6/4の分 今日は久しぶりにきっちり目標が達成できました。なんとなんとの数学を3時間することができました。内容はともかく、目標が達成できたことは大変うれしいことです。最近になって思ったのですが、時間で勉強量は測りかね…

みんながいつも寝る前にする妄想ってどんなの?

ごきげんよう、OpRabbitである。好きなタイツは網、嫌いな汁は墨汁。 今日は金曜日なので金曜日担当の僕が黙っちゃいない。 久しぶりにまいにちお勉強シリーズ以外の記事を書ける喜びをどう表現してよいか分からない僕は口元を緩ませながら、だらだらと涎を…

"まいにち"お勉強シリーズ#23 ~真夜中の公園 in the park~

23日目 6/3のぶん 今日は19時過ぎに家に帰りつきました。それから入浴、夕食を済ませてサッカー日本代表の試合を横目にお勉強を開始しました。 今日やったこと! 数学1時間30分(線形代数) 専門1時間(c言語プログラミング) 明日(6/4)やりたいこと 数学…

"まいにち"お勉強シリーズ#22 ~初音ミクって?~

22日目 6/2の分 どうもこんにちは、OpRabbitです。 久しぶりにこの挨拶をした気がします。ちきんと挨拶をすることは社会人の基本なので忘れないようにしましょう(学生より)。 「きちんと」を「ちきんと」って書いたんですけど、気が付きました?私はこうい…

"まいにち"お勉強シリーズ#21 ~何やってんだってお話。~

21日目はもう過ぎている。 6/1の分 どうもこんにちは、今日はそんなに勉強できていないです(自己紹介みたいな本文)。正直、正確な(ここ視認性悪い)勉強時間は覚えていないのですが、多分1時間ちょろっと数学をしただけです。ここ最近前日に計画した勉強…

"まいにち"お勉強シリーズ#20 ~丸出しソーセージ~

20日目 5/31の分 数学を3時間した後、専門を始めました。だがその途端!!目の前が真っ暗になり、気が付いたら朝でした。これが人間版ブルースクリーンというやつですね。よく反省して次に生かしたいです(テンプレート)。 21日目は数学、特に線形代数を頑…

日記 5/31

M

自己肯定が私が人の体(てい)を為すためにそれなりに重大な役割を果たしていることは今更論ずるまでもない。別段両親からそのような教育を受けたというわけでもなく、自分自身が自己をそのような形と定義づけることでかえってこうした性質が形成されたとい…