日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#24 ~アクリルキーホルダー~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

24の時が過ぎ去りしぃ、、、 6/4の分

今日は久しぶりにきっちり目標が達成できました。なんとなんとの数学を3時間することができました。内容はともかく、目標が達成できたことは大変うれしいことです。最近になって思ったのですが、時間で勉強量は測りかねると思うので、これからは問題集のどこまでするとかで決めたいと思います。

明日は土曜日ですが、おバイトがあるので某数学の問題集30ページくらいにします。頑張れたらもう少しやってみたいと思っています。

 

プログラミング言語の中には対話型の実行環境をもつものがあると思いますが、対話型という名前の割にはその子と対話している感じしませんよね。そこで僕から提案なのですが、真の対話型プログラミング言語を作ってみませんか?超絶美少女とまったり対話しながらプログラミングするのです。

 

>>start Kawaii

 

ちょっとなぁに?こんな時間に開発する気?体壊さないでよね!

 

>>いやぁ明日までの課題があってさ、今日中に終わらせないといけないんだよ。

 

ふーん、じゃあ仕方ないね、はじめよっか。

 

>>うん。import mathlib

 

ModuleNotFoundError: No module named 'mathlib'

 

>>え?なんでよ。標準ライブラリでしょ?

 

'え?なんでよ。標準ライブラリでしょ?' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。