日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#14 ~Wallpaper Engine~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

14日目です。 5/25の分

今日は学校から帰ってからすぐに勉強に取り掛かったので、早めに更新できています。

数学とプログラミングで2時間30分しました。今から1時間ほどプログラミングとその他の専門科目をするのでなんとか目標は達成です。

本日、なんとなんと過去問を入手しました。私の学校において、過去問はカンニングよりも強いとされています(多分そう)。そんなつよつよ武器を手に入れた私は、最強というわけです。しかし、鬼に金棒とまではいかず、一般人に金属バットくらいです。慢心は禁物ですね、今現在慢心しまくっていますが。

あしたは数学1時間、専門科目2時間の2本立てで行きたいと思います。

 

皆さんはWallpaper Engineを知っていますか?Steamから購入することができるソフトウェアで、pcの壁紙に動画を設定することができます。動く壁紙ですね。

動く壁紙は、世界中のユーザが自分の作品を投稿しているワークショップからダウンロードできます。

 

f:id:Bu-ryuri:20210525215108p:plain

 

著作権が怪しい画像もあるのがよろしくない点です。

RAM容量に余裕があり、SSDであることが快適に動作する必須条件と言っていいと思います。これが満たされていないと起動時に激重になり、ストレスの原因となりかねません。興味がある人はやってみてね。