日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトに行ってきたよ。

こんにちわ! おっぴーらびっとでーす! 今日わ、バイトに行ってきたよ〜!今日は夕方からのシフトだったの!接客業なんだけど、今日はお客さんがたっくさんいたの〜! 店長もぱお〜んって喜んでたぴろろ〜! でもね、たっくさんのお客さんの中にひとりだけちょっ…

【絶対勝てる】最強必殺技紹介!【大富豪】

みなんさ。こんにはち。D-geniusだよーん。 大富豪って知ってますか? 53枚、もしくは54枚のトランプを使った遊びで、勝つためには高尚な駆け引きを制す必要があるというあれです。 今日は、あのゲームでの必殺技をいくつか紹介していこうと思います! ちな…

パラドクス〜ただのクズ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 また更新を忘れてしまい申し訳ないです。 最近、課題が忙しいため更新を忘れがちになり申し訳ないです。 まあ、気を取り直して本題に入りましょう。 皆さんはパラドクスについて知っていますか? パラドクスとは、一…

知ってそうで知らない為になる話-其の31-

525

みなさんこんにちは.525です. は?昨日の記事更新されてないなん.コウキはなにしてるんでしょうね.処刑されろ. それはそうと昨日は待ちに待った,スマホゲーム「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。」の配信日でしたね.今回は私がプ…

知ってそうで知らない為になる話-其の30-

525

今日はさすがに勘弁してください. 記事書くのって大変なんですよ.なんかてきとうに文字を羅列させるのも大変しんどいですよね.おそらく日報ぶりゅりのメンバーならわかってくれると思います.というわけで残りの文字は適当に羅列させます. 補遺dghvンpd…

ソードオブロゴスのメンバー一覧!

こんにちはこてやんです。 仮面ライダーセイバー8話皆さんはもうチェックしましたでしょうか?? 今回で1章は完結という事で事前情報のとうり、もう既に多くの仮面ライダーが参加しています。 というわけで今回は、セイバー、ブレイズを除く現在登場している…

【#5】人生初の自作デスクトップPCを性能評価する - 長年愛用したラップトップと比較【初音ミクPC】

M

初回 bu-ryuri.hatenablog.com 前回 bu-ryuri.hatenablog.com みなさんこんにちは、Mです。 今回は、完成したPCのベンチマークを行って、旧PCと性能比較を行っていきます。 それでは早速見ていきましょう。 スペック比較 新PC Versa H26 HATSUNE MIKU EDITIO…

テキストエディターのおはなし

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今回は、PCを持っている人ならば、一度は使ったことがあるテキストエディターのおはなしをしていきたいと思います。(使ったことない人がいたらごめんなさい。) 皆さんはどんなテキストエディターを使っていますか?用途…

アプリ版オレカバトルに新ボス登場!

こんにちはこんにちはこんにちは! D-geniusです! つい最近のアップデートにて、アプリ版オレカバトルに3体のボスが追加されました! ということで、早速倒しに行ってみようと思います! 〜ロック鳥ルフ〜 まずはこちら!第2章で通常の敵として登場した『ロ…

知ってそうで知らない為になる話-其の29-

525

みなさんこんにちは.525です. いったいいつになったら記事は更新されるのでしょうか.明日はとっくに過ぎているというのに. 今日はスマブラの解説記事でも書こうかと思ったのですが,画像を載せるのはさすがにまずいと思ったのでとくに話題がありません.…

猿も木から落ちる

この記事は明日更新なんてことは僕は言いません。 皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今日のお昼にこてやんとMと飯食っていた時にさっさと更新しろよーと煽り散らしていたら自分が更新し忘れるという失態を犯してしまいました。 まぁ、猿も木から落ち…

博多ラーメンが食べたくなったので半日かけて北部九州を一周した話

M

※この記事を書いた際に摂取していた文章の影響で、記事全体が常体になっていますが、特に気にせずお読みください。 「大回り乗車」というものをご存知だろうか。 鉄道の運賃は、ふつう、出発地と目的地だけでなく経由地も加味して計算される。 同じ駅から出…

この記事は明日更新される予定でした。

こんにちはこてやんです。 ついに使ってしまいました。 というわけで今回はこちらの焼きそばを食レポしていきます。 というわけで今回はこちら 見たことないやつ! 完全に値段だけを理由に買いました。コンビニに売っているような焼きそばではないようです。…

【#4】自作PCの組み立てで最も難しいのは間違いなく配線だと思います【初音ミクPC】

M

初回 bu-ryuri.hatenablog.com 前回 bu-ryuri.hatenablog.com みなさんこんにちは、ネット断食中のMです。 今日(2020/10/17)一日ネット断食をしてみようということで、LINE、Twitter、instagramとスマホブラウザを禁止して生活してみたのですが、あいにくの…

日報ぶりゅりのこれからを考える

どうもこんにちは、日報ぶりゅりのひりの親、OpRabbitです。 早いもので日報ぶりゅりも200記事を超えました。そろそろこれからのことを考えていかなければと思っているのです。 日報ぶりゅりは何となく開設を決めて何となく名付けてスタートしたのですが、今…

原付免許問題集攻略!

みなさんこんにちは。免許未所持のD-geniusです。 普通自転車とキックボードしか運転できません。 ところでみなさん、遠くに出かける時の移動手段はなんですか? 歩いて行くには遠すぎるし、駅からは少し距離がある。 移動が面倒になって、結局外に出るのを…

知ってそうで知らない為になる話-其の28-

525

みなさんこんにちは.525です. 今日はスマブラにスティーブが追加されたのでその記事を書こうと思ったのですが,時間がなかったのでいつも通りアナザーエデンの攻略記事を書いていきます. 今回はダマクのベリーハード攻略です. ダンジョン詳細 雑魚処理 …

おすすめの芸人〜芸人の店員〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 皆さんはかまいたちって知ってますか? かまいたちは、吉本興業東京本社に所属する日本のお笑いコンビ。NSC26期生。2004年5月結成。baseよしもと及び5upよしもとに出演していたが、2014年2月に卒業。キングオブコン…

【#3】CPUクーラーのクリップってなんであんなに固いんですか?【初音ミクPC】

M

初回 bu-ryuri.hatenablog.com 前回 bu-ryuri.hatenablog.com みなさんこんにちは、Mです。 今回から、マザーボードに部品を組み付けていこうと思います。 それでは早速見ていきましょう。 マザーボードを開封する 銀色の袋に入っているので取り出します。 …

主観で選ぶ、京都アニメーションおすすめ作品10選! - 後編

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今回は、日本のアニメ制作会社として有名な京都アニメーション、京アニがこれまでに制作したアニメのなかで私が個人的に気に入っている作品を10つ紹介していきます。後編でございます。 全編↓ bu-ryuri.hatenablog.com 氷…

洗顔

こんにちはこてやんです。 洗顔料がなくなったので昨日買いに行きました。 ついでにA4ファイルを買おうとしたらB5のやつを買ってしまいました。柔軟剤を買おうとしたらアリエールを買ってしまいました。 でも、洗顔はしっかり買うことができてよかったです。…

もし免停になったら?

どうもこんにちは。 萎え萎えなおっぴーちゃんです。 実はですね、つい最近原付きで、ブーッと走っていたら後ろからパーって感じに白バイが来てスピード違反で捕まったんですよ。まぁそれが今年で2回目で違反点数が今現在4点ですので、もう少しで免停ってこ…

『留年したくせにピンポンパンゲーム紹介する奴』

どうもー! D-geniusです! D-geniusです! D-geniusでーす! まずはじめに! ジャルジャルさん!キングオブコント優勝おめでとうございます!!! 毎日youtubeチャンネルにコントを投稿するほどコントを愛していたジャルジャルさん! ジャルジャルタワー JA…

知ってそうで知らない為になる話-其の27-

525

みなさんこんにちは.525です. 今回も大人気スマホRPGゲーム「アナザーエデン時をかける猫」について書いていこうと思います。最近アナザーエデンについての記事が多いですが,久々にやってハマり散らしているのでもう少しお付き合いください.まぁこのぶりゅ…

コンタクト〜コンタクトってそんなこと?〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 こないだ友達と話していた時にお風呂の時にコンタクトレンズをつけたままにするか、外すかと言う話になった時に、その友達が風呂でコンタクトをつけてると失明するとかなんとか言っていたので、そのことについて調べ…

Good Slice攻略法!

みなさんこんにちは! 今巷で噂されているゲームGood Slice, 知ってますか? 広告でよく見るアレです。 ※アレという言葉について解説している記事はこちら。 日本語の多様性。 - 日報ぶりゅり 今回はGood Sliceヘビープレイヤーであるこの私が、Good Sliceの…

いろは歌食レポ!ごつもりワンタン醤油!

こんにちはこてやんです。 皆さん、いろは歌はご存知ですか? 50音を一文字ずつ使用して作られた歌ですがこれを応用して今回は50音で食レポをしてみたいと思います。 今回食レポするのはこちらです! ごつ盛りワンタン醤油ラーメン 普通なら今さら記事にする…

【#2】1つ買うとコラボPCを2つ作れるPCケースがあるらしい - Versa H26 HATSUNE MIKU EDITION レビュー【初音ミクPC】

M

初回 bu-ryuri.hatenablog.com 前回 bu-ryuri.hatenablog.com みなさんこんにちは、Mです。 今回も前回に引き続き、初音ミクPCの#2をお送りしたいと思います。 今回は、初音ミクコラボPCケースの開封です。 開封! スペック紹介 ミクカラーの色違いパーツが…

プロジェクトセカイっていうアプリが出たよ

みなさんこんにちはプロ音ゲーマーのOpRabbitです。 今回は、平凡音ゲーマーの皆さんにプロである私から新しい音ゲーの紹介です。 その名もプロジェクトセカイ。 pjsekai.sega.jp なんかよくわからないキャラクターがたくさん出てくる音ゲーです。 ちなみに…

東京ツクール徹底攻略!

みっなさーん!やっはろーーー!!! D-geniusだよお!!!!! 今日は、巷で噂の『東京ツクール』の攻略法を教えてあげるよっ! ※東京ツクールについて知らない人はいないと思うから、説明は省きます。 第1ステップ 上下左右に動かして、子種を増殖させる!…