日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

いろは歌食レポ!ごつもりワンタン醤油!

 こんにちはこてやんです。

 皆さん、いろは歌はご存知ですか?

 50音を一文字ずつ使用して作られた歌ですがこれを応用して今回は50音で食レポをしてみたいと思います。

 今回食レポするのはこちらです!

f:id:Bu-ryuri:20201004004654j:image

ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

 普通なら今さら記事にするようなものじゃ無いこのごつ盛りも、いろは歌食レポすれば新鮮なものになると思います!

 写真はすでに封をあけ、お湯を注いでいる状態です。

f:id:Bu-ryuri:20201004005026j:image

 完成するとこのような感じ。親の顔より見た麺なので今更なんの感動もありません。普通に美味しいし、普通に汁まで完飲しました。

本編

早速いろは歌歌を作っていきます。

  • 濁点、半濁点、句点、句読点は自由に付けて良い 
  • 「っ」は「つ」に含める
  • !、?、は各一度まで使用可能
  • 「ー」は一度のみ使用可能

というルールでやっていきます。

 

シリーズ第一回目かつ、いろは歌初心者ですのでクオリティは期待しないでください。

 

おなかへこむ めんほしみ 

ゆげたつと まいそー に きくぜ!

ちょうもりではぬ

あのえろさね ひふをやられるすわ 

 

完成しました。

文章に直すとこうです。

 

お腹凹む 麺欲しみ

湯気立つと my soul に効くぜ!

超盛りではぬ。

あのエロさね、皮膚をヤられるすわ…

 

完成しました。初めてにしては中々の出来だと思います。お腹が減った時に食べたくなるということ、湯気が食欲を掻き立てること、超盛りではなくごつ盛りだということ、パッケージの赤が情熱的で食べる時は火傷に十分注意が必要なことがよく分かる。素晴らしい歌ができました。

 

最後に

異常に難しいですが面白いのでいろは歌を皆さんもぜひやってみてください!

では!