日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは本当に "拾われた子" なのか? 〜真偽調査〜

みなさんこんにちは。D-geniusを自称している者です。 突然ですが私、幼き頃よりお母さんから教えられていることがあります。 それはズバリ! 「お前は川に流されていた」 という衝撃の事実です! 当然ながら私は、お母さんから産まれたと思っています。 し…

みんな!マンガワンダウンロードして!

こんにちはこてやんです。 先週までテストだったので今とても疲れています。 どうでもいいですね。 今回は皆さんに朗報があります! 今日8月30日はマンガワンというアプリでマンガワン祭りというものが開催されています。どんな内容なのかというと、マンガワ…

画像を分割しよう!「画像を分割」【Androidアプリ紹介#2】

M

みなさんこんにちは、Mです。 アプリ紹介の第2回をやっていこう思います。 突然ですが、画像を分割したいことってありますよね。 そんなときに便利なのが、こちらの「画像を分割」です。 名の体の表し方が尋常じゃないですね。 画面は一つのみでシンプルです…

苦悩からの解放

みなさんこんばんは。 テスト期間が終了し、自由の身となったOpRabbitです。 テスト期間中は次のテストのことや、前の日のテストのことで不安になり、安眠できたことはありませんでした。やっと解放されます。 と、おもいきや次は情報処理試験の時期がやって…

本当に未来を予言できるのぉ?

ばぶー!D-geniusだよんっ。 みんな、ノストラダムス……って知ってる?結構有名な人なんだけど、知らない人は知らないかな?無知は恥だよ。もっと幅広い知識をつけようね。 さて、ノストラダムスの話に戻るとしよう。 いやいや、今日したい話はノストラダムス…

英語テストII〜テスト期間のデストピア〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 英語って話せたらかっこいいですよね? ということで今回も英語力を身につけるために英語の勉強をやっていきたいと思います。 記念日 anniversary 誕生日 birthday 卒業 graduation 結婚式 wedding 〜を開催する hol…

スクリーンショットを無音化したい!「無音モード」【Androidアプリ紹介#1】

M

みなさんこんにちは、Mです。 スマホ、大事ですよね。 わたしはインターネットに依存しているので、スマホを失ったら3日と保たないと思います。 今回から何回かに分けて、おすすめのアプリを紹介していこうと思います。 こうすることで、急に記事を書かなけ…

最近の悩み

こんにちは、こてやんです。 実は僕最近悩んでることがあるんです。 それは… 左金玉が痛いこと 笑い事じゃなくて本当に痛いです。鈍い痛みというか…超痛いわけじゃ無いけど1時間前に思いっきり金玉蹴られましたみたいな痛みがずっと続いています…。 もしかし…

【おすすめ】YOSHのジョイコングリップが使いやすい!【Nintendo switch】

M

みなさんこんにちは、Mです。 マリオカート8DX、楽しいですよね。 ソフトと本体が1台あれば、一つの画面を分割して4人で遊べるのも魅力です。 しかし、問題になってくるのがコントローラです。 わたしはジョイコンを買い足しているので4本持ってはいるのです…

怠惰な毎日をしゃぶり倒す

みなさんこんにちは。OpRabbitです。 お待たせいたしました。この記事を更新します。 テスト期間だったんです。滅茶苦茶勉強していたので更新できなかったです。 とりあえずこの記事では、僕そのものを表しているといっても過言ではない、「怠惰」について話…

最近読んだ本紹介!!

What's up!!!!!!!!! お待ちかねD-geniusだぞ!! 先週に引き続き、読んだ本の紹介をしようと思います! 『告白』 湊かなえ氏の作品ですね。松嶋菜々子さん主演で映画化しているため、「読んだことないけど観たことはある」という人もいるかもしれませんネ! …

知ってそうで知らない為になる話-其の19

525

みなさんこんにちは.525です. 今回はみなさんも気になっているであろうVHDLでの信号機の回路設計についてかきたいなと思います.詳しくは察してください. 分周器 カウンタ ステートマシン LED出力結果 main文 まとめ 分周器 library IEEE; use IEEE.std_l…

いきなり?英単語テスト?

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 それでは早速行ってみましょう。 Question 1 available 利用できる accurate 正確な appropriate 適切な significant 重要な previous 以前の innovative 革新的な various さまざまな alternative 代わりの relevan…

いきなり!漢字テスト!

こんにちはこてやんで… さぁ!始まりました!いきなり漢字テスト!早速いきます! 問1 他郷 たきょう 苦辛 くしん 同胞 どうほう 柴扉 さいひ 柴で作った粗悪な扉 霜 しも 問2 看る み、る 安くんぞ いづ、くんぞ 「どうして」の意の副詞 如き ごとき 作さん…

チー牛を食べたよ

こんにちはこてやんです 先週から1週間ほどのお盆休みが始まりました。 そして今日が最終日です。 振り返ってみるとこの1週間本当に何もしませんでした。Amazonプライムでハイキューを見てたらハマってしまって、シーズン3まで一気見したらもう土曜日でした…

無限に4列RENを繋げたい!

M

ある地形からあるミノを使ってライン消去するとき、消したあとの地形もさらに何れかのミノでライン消去できる形でなければなりません。

Webブラウザのおはなし

みなさん、こんばんは。 突然ですが、皆さんは数あるpc用webブラウザの中で何を使っていますか? pcをあまり使わないっていう方は標準ソフトのEdgeやInternetExplorerを使っているかもしれません。 まぁ多くの方はChromeですよね。 ちなみに世間のブラウザシ…

最近読んだ本紹介!

こここここここんんんんんにににににににににににちちちちちちははははははははは!!!!!!!!D-geniusです!!!!タイトルを見てわかるように、今宵は最近読んだ本の紹介でもしようと思います!!!! その本とは・・・ 皆さんもご存じであろう『ボッ…

知ってそうで知らない為になる話-其の18

525

みなさんこんにちは.525です. 突然ですが最近僕がハマっている遊びがあります. それはダーツです. もうハマりすぎててこの5日間で20時間ぐらいやってます.なんなら今日もいくのではやくこんな記事書き終わりたいくらいです.しかし手を抜くと怒られるの…

ハンバーガーの綺麗な食べ方〜ハンバーガーがナンバーワン〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今日私は、とあるハンバーガー屋さんに行ってきたのですが、それはそれは食べにくく、ハンバーガーってどうやって綺麗に食べるの?と思った次第にございます。ということで、ハンバーガーの綺麗な食べ方を調べとので…

imagine.

ある日のこと。 「目が悪くなると、視野が欠損する。だけど、欠損した部分を脳が想像で補って、欠損していないかのようにしている」 そう言い放ったのは、数学の先生。 予定通りにいっていない。テスト範囲まで教えられるかわからない。 そう言っていたにも…

令和2作品目ライダー!仮面ライダー聖刃!!

こんにちはこてやんです。 突然ですが皆さん7月の29日に行われた令和2作品目仮面ライダー発表記者会見は見ましたでしょうか?僕は言ってませんでしたが特撮オタクなのでリアルタイムでしっかりチェックしました! 仮面ライダーゼロワンも残り1ヶ月ということ…

ぷよぷよに勝ちたい!開幕SDパフェの紹介

M

みなさんこんにちは、Mです。 はじめに ぷよぷよとテトリスの相性について ぷよぷよに勝ちたい! 開幕ですばやく火力を送れる 継続的に細かい火力を送れる 最終的に高火力を送れる 開幕SDパフェ 組み方 おわりに はじめに ぷよぷよテトリス、面白いですよね…

シャクレルプラネット

どうもこんにちは、ぴっぴです。 実は最近シャクレルプラネットにハマっています。 シャクレルプラネットとは、登場する動物たちが全員滅茶苦茶しゃくれているっていうシリーズです。 ぬいぐるみから、ストラップ、筆箱まであります。 そこで今回は、シャク…

知ってそうで知らない為になる話-其の17

525

みなさんこんにちは.525です. さて今週の話題も先週に開催されたデュエルマスターズのCS結果です.先週のCS結果から今週は一体どうなったのでしょうか?各大会の結果とともに振り返っていきます. 各大会の結果 入賞デッキの感想と傾向 まとめ 各大会の結…

挨拶。

D-geniusだよ! みんなは、 「おはよう」 「こんにちは」 「こんばんは」 を言ったことあるかな? 言ったことある人ならきっと思うはず。 「何時から『こんにちは』なんだ……?」 「こんにち……、いや、この時間は『こんばんは』か……?」 今日はそれを考えてい…

本当にあった怖い話前編〜怖い話の育ち盛り〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 みなさんは自分の部屋にゴキブリが出たことはありますか? 私はあります、そうそれは忘れもしないとても月が綺麗な夜のことでした。(昨日) 同じ寮に住んでいるこてやんが私の部屋に遊びに来たときのことです。チキン…

出ちまったよ〜コーヒー好きなゴキブリ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 凄いでかいゴキブリが出ました。 めちゃくちゃ萎えました。 退治に一時間ほどかかりました。 記事を書こうとした時にそれが出たため書くのが間に合いませんでした。 眠いんで寝ます。 排泄者コウキ ブラックキャップ…

寮でよくある事件

こんにちはこてやんです。 僕は今寮生活をしています。 まぁ何年もそうなので寮には慣れているんですが…先日、ある事件が起きました。 シェフパンツ誘拐事件 先週の日曜日、僕のズボンがなくなりました。 まぁこれは寮ではよくあることで、僕も過去に何度も…

mega39'sのアケコンを買ったよ

M

みなさんこんにちは、Mです。 今回は、久しぶりにmega39sのお話です。 タイトルでもうおわかりかと思いますが、ついに「『初音ミク Project DIVA MEGA39's』専用コントローラー for Nintendo Switch」が届きました! 完全受注生産方式で以前販売された商品で…