日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ぼくは本当に "拾われた子" なのか? 〜真偽調査〜

みなさんこんにちは。D-geniusを自称している者です。

突然ですが私、幼き頃よりお母さんから教えられていることがあります。

それはズバリ!

お前は川に流されていた

という衝撃の事実です!

 

当然ながら私は、お母さんから産まれたと思っています。

しかし、お母さんが言うにはそうじゃないらしいのです。

 

私の家の近くにはクソ汚えドブ川があるのですが、ある日そこに、ダンボールに入った赤ちゃんが流れてきたそうです。

心優しいお母さんはこの赤ちゃんを拾い、今この瞬間まで大切に育ててきました。

冒頭でも触れた通り、

その赤ちゃんこそが

                        私なのです!

この話が本当であれば感動に包まれるのですが、嘘だった場合、私のお母さんは最低最悪の人間へと成り下がります。

ただ、これはあくまでお母さんの主張です。

お母さんは定期的に嘘をつくため、この話が嘘である可能性があります。

しかし、本当である可能性がないわけではありません。むしろ、普段の話の中の嘘と真実の比率的に、この話が嘘偽りのない真実である可能性の方が高いのです。

 

じゃあ私は

お母さんの子供ではないのか?

 

いや!決めつけるのはまだ早い!

拾われた子である可能性とともに、実の子供である可能性も存在しているのです!波動関数は収縮していないのです!

私はお母さんの子供であると信じ、調査をしてみたいと思います!

 

 

〜へその緒捜索〜

賢い私は一瞬で閃きました。

「あれ?へその緒があれば、お母さんの子供ってことなんじゃね?」

ということで、へその緒を探すことに。

しかし、どこにあるか検討もつきません。

このままでは迷宮入りに……。

それだけは避けたい。でも自分1人の力じゃどうしようもない。

途方に暮れた私は、お母さんに聞いてみることにしました。

「へその緒ってどこにある?」

するとお母さんは、笑いながら

「ないよ」

と。

私が川に流れていた時代に住処としていたダンボールには入っていなかったのでしょうか。

 

 

〜アルバム探し〜

幼少期を収めたアルバムがあるからといって、実の子供だという証明になるわけではありません。

しかし、有力な証拠にはなります。

有力な証拠を集めれば、いつか私がお母さんの実の子供だと証明できるかもしれません。

千里の道も一歩から、と言います。小さい努力を忘れずにいましょう。

アルバムは意外とアッサリ見つけ出せました。私の部屋に置いてあったのです。

そしてそこには、私が愛されて育ったという証が、しっかりと刻み込まれていました。

f:id:Bu-ryuri:20200831222746j:image

 

 

〜結末は何処へ〜

真実を知っている母は口を開かず。

波動関数を収縮させるためには、自分でコツコツと証拠を集めなければいけません。

しかし、それには大きな労力を必要とします。正直とても面倒です。

誰の子だろうが、愛されているのであればそれでいいのではないでしょうか。

とても愉快な母のもとに生まれて、私はとても幸せです。出来れば来世も、母の子として生きていきたい。

いいことを言えたので、ここらで終わりにしようと思います。

さよなら。またね。

 

 

日報排便者 D-genius