日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】マジカルミライに初参戦したら最高すぎてクソデカ感情が発生し帰宅した今鬱になりそうなので思いの丈をここにぶつけます【セトリネタバレあり】【マジカルミライ2020 OSAKA 2日目(11/28)レポート】

M

※最下部で詳しく説明していますが、この文章はかなり乱れており、読む人によっては「痛い」「キモい」「見苦しい」等の不快を感じる可能性があります。拙い乱文になりますが、それでもよいという心の広い方は、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 みな…

【オートチェス】26日のメンテで修正きたね

こんにちはこてやんです。 僕の通っている学校ではいよいよテスト期間に突入しました。まぁ、そんなことお構いなしにずっとオートチェスをやってるのですが… 来ましたね!アベンジナイト下方修正!! アベンジナイトはつい最近追加されたキャラで、出た当初…

初音ミク 「マジカルミライ 2020」 in OSAKAに行ってきます!

M

レポートをお楽しみに!!!!!!

今、フェリーにいます、今。

こんにちは、OpRabbitです。 みなさん元気ですか?私は今、フェリーに乗っています。なぜ私がフェリーに乗っているのかというと、それはマジカルミライ2020インオオサカに参加するためにオオサカに行っているからです。 マジカルミライ2020インオオサカって…

オススメ漫画紹介!

みなさんこんにちは!ずどらーすとゔぃちぇ! D-geniusです! 今日はみなさんにオススメの漫画を紹介しようと思います! というのも、最近COVID-19の勢いが増してきてるじゃないですか。仕事も授業もオンラインに戻っちゃうかもしれない。その時暇になる。だ…

知ってそうで知らない為になる話-其の33-

525

みなさんこんにちは.525です. 今回は久しぶりにアナザーエデンの攻略をしていきたいと思います. 最近はゼノドメインのVHを周回して,リィカの星5クラスチェンジ素材集めと天上げに勤しむ毎日です.今日はそんなゼノドメインの周回パをご紹介したいと思い…

トイレの使い方

どうもこんにちは、おっぴーです♪ みなさんは普段トイレを使いますか?僕は結構使います。たまに使わずにうんちするときありますけど...まぁ、結構使います。 今回はトイレのお話です。 みなさんはどのような使い方をしていますか? 洋式便器で流すとき、蓋…

この間食べたマックグリドルが忘れられないの

こんにちはこてやんです。 皆さん、朝マックを食べたことはありますか? 僕はあります。あれは、オールでダーツをぶん投げ、バイトが控えているのに体力が底を尽きたあの朝のことでした。 店内は早朝にもかかわらずそこそこ人がいて、しかし、昼間と違ってみ…

【披露回数順全曲リスト】これだけは聴いておけ!7回中6回披露されたあの曲【マジカルミライ2020 OSAKA 直前スペシャル】

M

みなさんこんにちは、Mです。 いよいよ、マジカルミライ2020 OSAKAが一週間後に迫ってきました。 現地大阪は新型コロナウイルス感染症の流行が再燃していますが、なんとか無事に開催、終演することを願うばかりです。 さて、せっかくライブに行ったからには…

モーニングルーティンを考える

どうもこんにちは、記事の更新をまた忘れてやべって思ってるOpらびっとです。 今回は、意識高い系男子として有名な私がこの世で1番イケてるモーニングルーティンを考えていきたいと思います。 この後が重要です。考えるだけではダメです。これを実行に移しま…

【衝撃の結末】予防接種受けてみた!

みなさんこんにちは! D-geniusこと九州の山崎賢人です! 実は私、先程予防接種を受けてきました! インフルエンザが流行する季節がジワジワと迫り来る中、予防接種を受けようとしている人は少なくないのではないでしょうか。 そんな中! 不肖、私。 一足先…

ドルチェ&ガッバーナ〜香水の雑炊〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 皆さんは香水という曲をご存知でしょうか? この曲は瑛人というアーティストが歌っていた歌で、今年の紅白にも歌うことが内定している曲です。 今回はこの曲に出てくるドルチェ&ガッバーナについて紹介していきたい…

知ってそうで知らない為になる話-其の33-後編-

525

みなさんこんにちは.525です. この記事は前回の記事,知ってそうで知らない為になる話-其の33-前編-を先に読んでから読んでください.まだ読んでない方は先に読んでください.

知ってそうで知らない為になる話-其の33-前編-

525

みなさんこんにちは.525です. 今日の知ってそうで知らない為になる話は豪華特別版ということで前編・後編の2部編成でお送りしたいと思います. それではまた知ってそうで知らない為になる話-其の33-後編-でお会いしましょう.

ねえ知ってる?

みなさんこんにちは! HOUSTON Rocketsが大変なことになってて内心穏やかじゃないD-geniusだよお! まじでどうなるんでしょうね。ハーデンきっかけで応援するようになって早くも3年。一時期は最強ウォーリアーズを第7戦まで追いこむほど順調だったにも関わら…

にわかのオートチェス講座Part 1

こんにちはこてやんです。 皆さんはオートチェスというゲームをご存知でしょうか?今僕の中で爆発的なブームを起こしているゲームなのですがなかなかクラスで流行りません。 みんなにお勧めしたいのですが僕自身初心者であまり上手く紹介できないのも流行ら…

iPhoneの性能がいいってそりゃそれなりの値段しますしみたいな話

M

みなさんこんにちは、Mです。 みなさん、スマートフォン(以下、スマホ)は何を使っていますか? 日本人はiPhoneを使っている人が多いみたいです。わたしは逆張りのオタクなので、スマホデビューしてから今までAndroid搭載スマホ(以下、Android端末)を使い続け…

おジャ魔女どれみの映画を観賞しました

どうもこんにちは。 記事の更新を忘れていたカスゴミのOpRabbitです。 ついに昨日、おジャ魔女どれみ20周年記念作品である 魔女見習いを探して が公開されました! もちろん初日に映画館へ向かいました。 劇場に入ると、おじさんが、ちらほらお一人様でいまし…

DTB絶対勝利法。

みーんなー!やっはろー!!! D-geniusだよーん! 今巷で大流行中のゲーム『どうぶつタワーバトル』 みんなもやってるよね? 今日はこの『どうぶつタワーバトル』で絶対(※個人差があります)勝てる方法を伝授していくよ! まずマッチングすることからだね。 …

Pocky & Pretz Day

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今日は11月11日と言うことで今日がなんの日かは皆さんご存知ですよね? そう、今日はポーキーアンドプリッツの日です。 このポッキーアンドプリッツの日は11月11日の数字をを江崎グリコの商品であるポッキーとプリッ…

ニポンゴ ヲ タダシク ツカオウ!

皆様ご機嫌麗しゅう。D-geniusですわよ。 いきなりですが! みなさん、日本語を正しく使えていますか? 数ある言語の中でもトップレベルの複雑さを誇る日本語。生まれ育ちが日本であっても、完璧に使いこなせている人は少ないように思います。斯く言う私も全…

みんな都道府県わかる?

こんにちはこてやんです。 突然ですが皆さん。 都道府県の場所分かりますか? 恥ずかしながら僕は分かりません。今住んでいる九州ですら、熊本と宮崎の位置関係が怪しいです。 四国とかついこの間行ったのに、徳島の場所が分かりません。しかし、僕ぐらいの…

全50曲を調査!カラオケで歌えるプロジェクトセカイ収録曲

M

2021/6/13追記 最新版を投稿しました。今後はこちらを参照ください。 bu-ryuri.hatenablog.com はじめに みなさんこんにちは、Mです。 プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク(以下、プロセカ)リリースからしばらく経ちましたが、みなさんはプロ…

甲鉄城のカバネリのすゝめ

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今日は皆さんにめちゃくちゃ面白いおススメアニメを紹介したいと思います。 その名も 甲鉄城のカバネリ です。 Wikipediaのあらすじに抗おうとチャレンジしたのですが、やっぱりWikiには勝てんね。 長いけど読んでみて。 …

肌寒い夜にオススメのドリンク紹介!

みなさんこんにちは。D-geniusと申します。 急に気温が下がり、焦っていますよね? 今日のように芯から冷える夜には、温かい飲み物を飲みたいもの。 ホットドリンクソムリエである私が、あなたを温めてくれるオススメのドリンクを紹介してあげましょう。 ま…

知ってそうで知らない為になる話-其の32-

525

みなさんこんにちは.525です. 今日の記事は困った時の強い味方,アナザーエデンについてです.先日ペルソナ5Rコラボが実装されましたが,そこで二人の新キャラ「ヴァイオレット」と「スカル」が追加されました.今日はこの二体の性能評価をしていきたいと…

生ハム〜戦う生ハム〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今日は、私が夜食で食べたセブンイレブンの商品について紹介していきたいと思います。 皆さんはこの生ハムロースを食べたことがあるでしょうか。 私は正直スモークタンの方が好きですが、こっちの方が安いので、この…

今日のお夜食

こんにちはこてやんだよ。 今日もいつものように夜食を食べました。 今日はこちら トップバリューカレーヌードルと、セブンイレブンの鮭おにぎりです。 明日は結構大事なお仕事があるので気合を入れました。鮭ってカレーにも合うんだなと思いました。 前回の…

ギガ無制限、1年間無料のRakuten UN-LIMIT Vを契約してみました【日本のスマホ代は高すぎる(笑)】

M

※この記事は、10/31更新分の記事です。すみませんでした。 みなさんこんにちは、Mです。 突然ですが、スマートフォンのデータ通信は何を使っていますか? 多くの人が、キャリア各社あるいは格安SIMを使って、データ通信を利用していると思います。 私も、親…

【衝撃の最期】今日の夜食決定戦!

こんにちはこてやんだよー! 今日は久しぶりの穏やかな休日!今回は10月の終わりを祝って自分へのご褒美に夜食を食べるよ! 「いつも食べてるけどねー!」 今日は朝起きた時から夜食を食べることを考えていたから、昼の間に買い物に行って食べたいものを買っ…