日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返ろう!(大まかに)

こんばんは!皆さんご存知D-geniusです!今みなさんが見ているのは『紅白歌合戦』ですか?『ガキの使いやあらへんで』ですか?それとも『RIZIN』? そんなことはどうでもいいのです! 『日報ぶりゅり』開始以来初の大晦日!!! こんな大事な日を担当できる…

【2020年】日報ぶりゅりでたくさん読まれた記事ランキング BEST20

みなさんこんにちは、Mです。 2020年も今日で終わりですね。3月にはじまったこの共同ブログですが、おかげさまでたくさんのアクセスをいただくことができました。 omocoro.jp というわけで今回は臨時更新ですが、この記事のまねをしていこうと思います。 日…

【バーチャル■■■■M】2020年買ってよかったものランキング!【初音ミク以外】

M

12/31追記:お題「#買って良かった2020」 みなさんこんにちは、Mです。 クリスマスも終わり、すっかり年の瀬ですね。 2月ごろ始まったコロナ禍はいまだ収束の気配を見せず、混乱のままに2020年が終わろうとしていますが、来年こそはいい年になって欲しいです…

なななななんとぉ!!!

みなさんこんにちは!D-geniusです! なんだか最近更新されてないっぽいですね! でも安心してください! 恐らく年明け頃に、今まで投稿される予定だった記事がまとめて投稿されるはずです! 時間がかかっている分、面白さに磨きがかかっている……かもしれま…

わたしの中で今最も熱い、初音ミク楽曲もプレイできるAC音ゲー「オンゲキ」について紹介します

M

みなさんこんにちは、Mです。 マジカルミライTOKYO、開幕しましたね。 感染症の懸念が日ごとに大きくなっているこのごろですが、なんとか無事に閉幕することを祈るばかりです。 さて今回は、最近本格的にやりはじめたAC音ゲー(ゲームセンターで遊べるリズム…

おすすめ音ゲー(久しぶりの記事更新)

どうもこんにちは、お久しぶりです。 おっぴーでーーーーす!! 今日は久しぶりに記事を更新していきたいと思っております。日報ぶりゅりは今大ピンチ!更新がほとんどされていません....!!!! まぁ多分これからは更新できる人がしていく時代へと移り変わ…

今年もM-1がやってくるぞぉ!!

当記事は12/10(木)の分の記事です。 投稿しなかったことをお詫び申し上げます。 みなさんこんばんは!D-geniusでしゅ! 待ちに待ったM-1グランプリが! とうとう! 来週の日曜日に! 開催されます! 特別知識があるわけではないけど、漫才やコントが好きな私…

『疑似ハーレム』おすすめマンガ紹介#1

M

みなさんこんにちは、Mです。 最近、日報ぶりゅりの更新滞りがちですよね。今日もこの時刻に更新されていないので、勝手に書いていきます。 今回は最近購入したマンガを紹介していこうと思います。 こちら、『疑似ハーレム』です。 www.amazon.co.jp この作…

呪術廻戦を見てみたい!

みなさんこんにちはこてやんです。 長かった定期テストがようやく終わり打ち上げを各方面でし過ぎて逆に疲れているこてやんです。 突然ですがみなさん、呪術廻戦を見たことがありますか?僕はありません。でも、猛烈に気になっています。漫画は敷居が高いの…

キモオタで何が悪い

M

長いテスト期間が漸く終了した。なんとか身に纏っていた自己肯定の残滓が日に日に剥がれ落ちていって、最終日には最早何一つ残されていなかった。 私は自己肯定の持つ力というものを過信している節がある。他人なんて所詮自分自身とは関係のない存在で、そん…

こてやん流定期テスト計画の立て方

こんにちはこてやんです。 僕の通っている学校ではいよいよ定期テストが迫ってまいりました。 というわけで今回は僕が定期テストのたびに実践している、計画の立て方を教えていきたいと思います!! 初めに まず初めにノートを買います。 今回用意したのはこ…

【マジカルミライ2020 OSAKA 2日目(11/28)に行ってきました】前回の記事はちょっとオタク丸出しなので家族に報告するために一週間経った今落ち着いて感想をまとめていこうと思います【セトリネタバレなし】

M

※この記事にセットリストのネタバレは含まれません。 みなさんこんにちは、Mです。 前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しさと同時に恥ずかしさもあります。 先日のマジカルミライから一週間経ち、落ち着いてきたので冷静な感想をまとめて…

とりあえずボカロめっちゃ聞くわ

どうもこんにちは! マジカルミライ2020から帰ってきて1週間が経とうとしているにも関わらず、未だに興奮が冷めないおっぴーことOpRabbitです。 正直僕はボカロはあまり詳しい方ではありませんでした。プロセカは純粋に高難易度音ゲーとして楽しんでいました…

みんはや攻略法!

みなんさこんにはち!D-geniusです! 今日はこちら! 『みんなで早押しクイズ』 このゲームの攻略法を教えてやろうと思います!感謝の念を胸にこうべをたれろ!愚民どもめ! 『攻略法』とは言ったものの、あまり複雑なものではありません! 至って単純なこと…

知ってそうで知らない為になる話-其の32-

525

みなさんこんにちは.525です. 今日もいつもの手抜き記事で行きます.今日はこれだけは覚えておきたい名詞104選です.ぜひテストなんかに生かしてください. shipment 積み荷 branch 支店 exhibition 展覧会 fuel 燃料 laboratory 実験室 quarter 四半期 bi…