日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことがないです。

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今日のお昼ごろまでは記事のネタを覚えていたのですが、ついさっき忘れてしまいました。 ここ最近記憶力が弱っているような気がします。日常生活で突然頭が真っ白になって何も思い出せないような瞬間が増えてきました。こ…

一長一短! 〜コンタクト編〜

アッサラーム アライクム!D-geniusだよ! 幼稚園に入る前からDSに噛り付いていた僕は、小学2年生の頃からメガネを掛けているんだ。とはいっても、今メガネを掛けるのはお家にいる時くらいだよ。中学2年生の時にコンタクトを使い始めて以来、ずっとコンタク…

知ってそうで知らない話-其の16

525

みなさんこんにちは.525です.さて今週の話題も先週に開催されたデュエルマスターズのCS結果です.先週のCS結果から今週は一体どうなったのでしょうか?各大会の結果とともに振り返っていきます. 各大会の結果入賞デッキの感想と傾向まとめ 各大会の結果・…

トイレについて〜勉強をしている場所は便器よ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 みなさんはトイレを使ったことがありますか? まぁ、9割の方はあると思いますが、今回は題名にあるようにトイレについて紹介していきたいと思います。 まず、トイレとは排泄の用を足すためのことであり、つまり大便…

【Redmi Note 9S - Xiaomi】今流行中のXiaomiスマホを使ってみた.ベンチマークによる他機種との性能比較,良いところと悪いところ,iphoneとの比較.

どうもこんにちは. 今回はタイトルにもある通り,XiaomiのRedmi Note 9Sを購入しました. コスパ最強として人気を集めているXiaomi製スマートフォンの性能を確かめていきたいと思います. 私は元々iPhoneユーザだったので,iOSからAndroidへの移行を考えて…

創作料理、カルボナーラの美味いところ

こんにちはこてやんです。 世間はGoToキャンペーンで賑わっていますが、僕は当たり前のように家にいます。 僕はよく家でパスタを作るんです。今日もいつものようにカルボナーラでも作ってインスタ映えを狙うかとキッチンに向かうと、 麺がありませんでした。…

マジカルミライ2020 テーマソングを聞こう

M

みなさんこんにちは、バーチャル Mです。 先週は記事の更新を完全に忘れていたため、かわりにD氏が更新してくれました。 ありがとうございます。さて、久しぶりの記事ですが、出先にいるので手短にいきます。 「マジカルミライ」というイベントがあります。…

この2日間で致死量のお寿司を食べた。

どうもこんにちは。 水曜日、木曜日の2日間でお寿司を大量に摂取して、走馬灯を見てきたOpRabbitと申します。 本当は、この記事を昨日のうちに書いて予約投稿しておきたかったのですが、昨日は危篤状態であったため、叶いませんでした。 ということで、今か…

ぼくなりの記事の書き方!

サワディー クラップ!D-geniusです! 今日は "ぼくなりの記事の書き方" を紹介したいと思います! この記事を読んでいる学生の方、読書感想文を書くときに参考にしてみてはどうですか?役に立つこと間違いなしです! 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 その① …

この記事は更新されました.

525

みなさんこんにちは.525です.今回は番外編ということで,ブログメンバーの1人であるD-genius氏について書きたいと思います.みなさんはD-genius氏に対してどんなイメージを抱いているでしょうか.名前にgeniusとあるように天才だと思ってる人もいると思い…

イヤホンを無くした時の探し方の紹介〜紹介をしようかい?〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 皆さんイヤホンを無くしたことありますよね? ということで今回は、今現在(7月21日19:00)イヤホンを無くしている僕がイヤホンの探し方を教授していきたいと思います。 case1:机の上を探す 結論からいうとありません…

プール〜フールプルーフ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今日、僕たちが通っている学校の体育の授業で水泳の授業がありました。 ということで、今回はプールについて紹介したいと思います。 取り敢えず、いつものWikipediaをドン プール(英: swimming pool)は、水泳の競…

ファミマに行ったらこれしか買うな

こんにちはこてやんです。 最近バイトの待ち時間にブログを書くのが習慣になって来ました。バイトといえば、皆さんはバイトのお昼何を食べますか? 場所によっては賄いが出るところもあるかもしれません。僕は去年までローソンでバイトをしていましたがお弁…

人の心に棲む魔物。

ここ最近、悲しいニュースが多いように思う。 そう思っているからこそ、悲しいニュースばかり目につくのかもしれないが、おそらくこれは思い込みなどではないはずだ。 「誹謗中傷は有名税」という意見を目にし、有名人は大変だな、と思った。間違ってるとは…

俺流、鼻水の止め方。

どうもこんにちは。 鼻づまりのせいで、ばちこり口呼吸のOpです。 今日は、鼻づまり常習犯の僕が実践している鼻水の止め方を紹介します。 ただし、効果を保証するものではありません。 その1 階段を往復する。 これはですね、結構効果があるように感じます…

夕日に映ゆる憎悪。

先人の築いた土台の上で生活している私たちは、やはり歴史を重んじなければならない。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉があるように、過去には膨大な情報量が遺されている。『世界五分前仮説』信者である私も例に漏れず、僅か五分間の歴史…

知ってそうで知らない為になる話-其の15

525

みなさんこんにちは.525です. さて今週の話題も先週に開催されたデュエルマスターズのCS結果です.先週のCS結果から今週は一体どうなったのでしょうか?各大会の結果とともに振り返っていきます. 各大会の結果 入賞デッキの感想と傾向 まとめ 各大会の結…

手羽先について〜こてやんの夜ご飯〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今回はこてやんが夜ご飯に食べていた手羽先について書いていきたいと思います。 皆さん手羽先といえば思い浮かべるお店は1つですよね。 そう、手羽先発祥の店と言われている『風来坊』です。この店は鶏肉料理を主に…

優しさの根源。

私はバイトをしている。 お金を貰って労働しているのだ。 以前、「頑張ってるのに給料が低い」という意見を目にしたことがある。『労働力』を買ってもらっていると考えているからこその意見だろう。私は『時間』を買ってもらっていると考えているため、どれ…

on the bed

こんにちはこてやんです。 いつも土曜日に記事を書いて予約投稿をして日曜の決まった時間に出しているのですが、すっかり忘れてしまって今6時に記事を書いています。いやー早起きしてよかったあっぶね。 昨日はどうして書くのを忘れていたんでしょうか。 忙…

Google の音声認識ソフトウェアを使って音声入力してみた話

M

こんにちは バーチャル M です ここ数日全国的に激しい雨が降り 続いています 日本ベルギーのメンバーが 通っている学校 この近くも かなり激しい雨が降り続き 1日休校になりました 今私は 用事があって 雨の中歩いているのですが 今日中に 今日の文の記事を…

麦ごはんがだーいすき!

どうもこんにちは、僕です!ぼく! 今回は、最近僕がめちゃくちゃハマっている麦ごはんを紹介したいと思います。 麦ごはんってなんだっけっていう方に向けてまずは麦ごはんの基本ステータスから。 そう、こんなやつですよ。給食の時にカレーライスと一緒に出…

星の降る夜に。

とうに過ぎ去ってしまったが、この国には七夕と呼ばれる日がある。 旧暦7月7日を七夕としているため、グレゴリオ暦を導入した今、8月15日付近を七夕と呼ぶべきだ。 しかし、時代というものは移り変わるものである。流行り廃りを経て、様々なものが姿形を変え…

知ってそうで知らない為になる話-其の14

525

みなさんこんにちは.525です. 昨日ちょうど1週間前に投稿されたOpRabbitくんの記事を読んでめちゃめちゃにディスられていたことに気がついた525です.今週の記事は内容が濃いことで有名な私の名に恥じぬようなものにしたいと思います. さて今週の話題は先…

休校中にしたいこと〜僕の休日〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 なんと今日はですね日報ぶりゅりのメンバーが通っている学校が休校になったということで、私の休校中の過ごし方を紹介していきたいと思います。 1.勉強 やはり学生というのは勉学を最優先するべきなんですよね。とい…

私の持病の話をします

M

みなさんこんにちは、バーチャル[梅雨前線] M です。 課題に追われています。 今回は、私の持病の話をしようと思います。 普段はなんともないですが、早朝やお昼頃に急に症状が出ることがあります。 症状は、頭痛、腹痛、発熱、めまいなど多岐にわたります。…

本物の方向音痴あるある

こんにちはこてやんです。 あまり堂々と言うことではないんですけど僕は方向音痴なんです。モノホンの方向音痴です。そろそろ直さないとやばいので今回は僕なりの方向音痴あるあるをまとめてみました。 1.3回曲がると戻れない。 道を記憶する時はみんな頭の…

麻雀卓を作る(4・終)

M

みなさんこんにちは、バーチャル[ラーメン大好き] M です。 4回に渡って続いてきたこのシリーズも、ついに今回で最終回となりました。 来週からはまた頑張ってネタを出していこうと思います。 それでは見ていきましょう。 表面にフェルトを貼る 前回、おおま…

ゴミプログラマーあるある。~その弐~

みなさんお待ちかね第二弾です。今回は私がどうしても理解のできないプログラマーの行動を紹介します。 bu-ryuri.hatenablog.com コードをメモ帳で書く。 なんでメモ帳で書いているんでしょうか。絶対不便ですよ。スペルミスに気が付けないし、普通にVScode…

すきなきょくしょうかい!

みなさんこんにちは。 他のメンバーより学年が1つ下のD-geniusです。 本日はみなさんに、私の好きな曲を紹介していこうと思います。 その曲とは……! 瀧川ありささんのアルバム『at film.』より、『Season』です! 瀧川ありささんのデビュー曲であり、彼女の…