日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の間で人気な話題3選

こんにちはこてやんです。 最近緊急事態宣言が解除されたため今まで自粛していたアルバイトを再開しました。僕はロボット教室の先生のアルバイトをしていて、生徒さんは大体5歳から10歳の子が多いです。生徒さんとお話しするときによくこんな質問をされます…

今日から使えるWindows10のショートカットキー15選

M

はじめに みなさんこんにちは、バーチャル[昼夜逆転] M です。 オンライン授業にもそろそろ慣れてきました。最初は物珍しさもあってモチベーションが高かったのですが、最近は普段の授業と同じ様になってしまっています... さて、在宅での授業ということで、…

【必見】ナルト疾風伝を全く知らなくても、詳しいフリをして友達とナルトの話で超絶盛り上がる方法

どうもこんにちは、ナルト博士のOpRabbitです。 今回はナルトを全く読んだことのない僕が、 周りにバレることなく、ナルト博士と崇められるまでになった その方法を皆さんに教えます。 ナルトを全く読んだことがないけど、僕も周りの友達とナルトの話で盛り…

個人的好きなネタランキング。

ウォンチュー!君のハートに、レボ☆リューション! どうもD-geniusである。 突然だが、君の好きな芸人さんは誰だい?私の好きな芸人さんはキングコングさんだ。からし蓮根さんも好き。 そんなお笑いマニアの私の、独断と偏見で塗り固められたネタランキング…

知ってそうで知らない為になる話-其の8

525

みなさんこんにちは.525です. 麻雀の役を覚えるのって大変ですよね.形は覚えてもなかなか名前と結びつかない人も多いのではないでしょうか.そこで今回はゴー☆ジャス式役暗記術をご紹介したいと思います.これで脱初心者間違いなしです! ゴー☆ジャス-其…

好きなもの食べ物〜鈴木さんが好きなことはススキとキス(魚)のキス(接吻)を見るという数奇なことです〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 皆さんには好きな食べ物はありますか?今回は、私が好きな食べ物を紹介していきたいと思います。 それでは早速紹介していきます。 ですが、ただ紹介するだけでは面白くないので、これから私が好きな食べ物を3つ紹介…

1+1とは〜サルでも分かる数字〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 普段私たちが何気なく使っている数字ですが、皆さんはその数字の意味を深く考えたことはありますか? ということで、今回は数字それも1+1について書いていきたいと思います。 そもそも数字とは数を表現するための記…

最近話題のダイエット食オートミールとは?

こんにちはこてやんです。 今僕はダイエットをしてるんですけど何かいい食材ないかなーって家の中を探してたらこんなのがあったんですね。 日食 プレミアムピュアオートミール 300g×8個 メディア: その他 このオートミールってやつです。 昔フルーツグラノー…

全101曲を調査!カラオケで歌えるmega39's収録曲

M

みなさんこんにちは、バーチャル[山積] M です。 みなさん、初音ミク Project DIVA mega39's 楽しんでいますか? miku.sega.jp リズムゲームは、今まで知らなかった曲に出会えるのも魅力の一つですよね。 そして、時節柄、そろそろカラオケにでも行こうかと…

絶対音感を習得したい!

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今日は珍しく冒頭に挨拶を入れてみました。 今日の話題は絶対音感についてです。何かと便利と言われ、羨ましがられるこのスキル。 手に入れたいですよね? だってこのスキルがあれば好きな女の子や可愛い女の子が出す声の…

存在理由。

「これって、なんでこうなってるの?」 どこの国にどう産まれようが、きっと抱くであろうこの疑問。残念ながら、この疑問を抱く余裕もない人もいるだろうが。万国共通と言っても差し支えはないはずだ。音楽とこの疑問は言語の壁を超える。私はそう思っている…

知ってそうで知らない為になる話-其の7

525

みなさんこんにちは.525です. 自粛緩和に伴って,少しづつではありますが日常が戻りつつある方も多いのではないでしょうか?そんな中みなさんが一番困っているのは,長い自粛期間によってもたらされた昼夜逆転の生活リズムを改善することではないでしょう…

VRとARの違い〜初めて真面目そうな題名にしたかもしれない〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 VRとARというものを聞いたことがないという人はいないのではないでしょうか? しかし、違いを説明しろと言われたときに説明できないという人も多いかと思います。 そこで、今回はこの2つの決定的な違いをしょうかい…

瀧川ありささんの「さよならのゆくえ」を5000回聴いてみた。

どうもこんにちは。 皆さまご存知の通り、瀧川ありささんの5周年企画として5/8〜6/8の期間で行われているLINEmusicで対象楽曲5000回再生すると直筆サイン入りチェキが貰えるキャンペーンですが、僕の近況を報告させていただきたいと思います。 僕は普段LINEm…

第一回夢日記

こんにちはこてやんです. 今日実は変な夢を見たんです.あまりにも変な夢だったので忘れないようにここにメモすることにしました.覚えていることをなるべく書いていきますが,何しろ夢なので途切れ途切れになってしまっていることは御容赦ください. 前編 …

【炒飯】大した技術がなくてもそれなりのチャーハンを食べたい【レシピ】

M

みなさんこんにちは、バーチャル[常時空腹] M です。 私の学校ではオンライン授業も始まって一週間が経ち、なんとなくこの生活にも慣れてきたかなというところです。 オンラインだと、ふと困ったときに周りを見回すこともできないので、なんだか少しさみしい…

【鬼滅の刃】【最強ランキング】最後に生き残る最強の柱はこいつらだ!ネタバレあり。

どうもこんにちは。 今回は大人気漫画「鬼滅の刃」の作中で話題になっている「柱」ですが、この記事では筆者の考察をもとに、この世でおそらく最強である柱をランキング形式で紹介していきたいと思います。 目次 柱の人気ランキング 柱の強さランキング 余談…

秘めたる部分に差し迫る。

おはこんばんちは。我だ。 マンデラ効果(Mandela Effect)をご存知だろうか。 『事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称』 Wikipediaより引用。 で…

知ってそうで知らない為になる話-其の6

525

みなさんこんにちは.525です. ちびまる子ちゃんの大学生編をご存じでしょうか?日本人の1%しか知らないと言われている大学生編を今回はみなさんにご紹介します!大学生になったキャラクターはどんなキャンパスライフを送っているのでしょうか. まる子 た…

ダジャレを言ったの誰じゃ?〜サムス「寒いっす」〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 皆さんはダジャレを言ったことがありますか? 流石にないという人はいないと思います。 そもそも駄洒落とは同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びのことです。 そこで、今回は筆者が面白…

名前だけ知ってる意味は知らない言葉前編〜今回は後編やりそう〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今回はですね「名前だけ知ってる意味は知らない言葉」ということでやっていきたいと思います。 皆さん名前だけ知ってる意味は知らない言葉って結構ありますよね? 例えばウロボロスとかです。こないだのぶりゅりの記…

にわかがあえてアイアンマンを紹介する。

こてやんです。 みなさんは自粛中何をされていますか? 僕は毎日映画を見ています。僕は普段映画を特に見る習慣がなく、洋画なんて今までで一本も見たことがなかったのですが、友達に「ライン通話繋げて一緒映画見よー」と言われて手を出したのがこのシリー…

【絶対確保】プルトスカードとグレートスピリッツについて解説【パズドラ】

M

みなさんこんにちは、バーチャル[周回勢] Mです。 今回はパズドラの話です。 デュランダルフ/プルトスカードの話 グレートスピリッツの話 グレートスピリッツが強い理由① グレートスピリッツが強い理由② グレートスピリッツが強い理由③ なぜ確保必須なのか…

ウイスキーボンボンが出てきたら100%酔っぱらうヒロイン

突然だが、ウイスキーボンボンという菓子を耳にしたとことがあるか。口にしたことがあるなら、なお良い。 洋酒入りのボンボン菓子をチョコレートでコーティングしたものだが、砂糖の殻の中に入っている洋酒にアルコールが含まれているのである。 ここまでは…

Which one comes fast ?

鶏が先か、卵が先か。 たびたび浮上する疑問である。 インターネット上では、どちらが先かを巡って日夜ディスカッションが繰り広げられている。 さて、結局のところはどちらが先なのだろう。 鶏が先であった場合、「そもそもその鶏がどこからきたのか」とい…

知ってそうで知らない為になる話-其の5

525

はじめに みなさんこんにちは.525です. 最近はコロナ禍により家で過ごす人がほとんどかと思います.そんなみなさんが今一番気になっているのは,どの漢字が一番ステイホームできているかということだと思います. というわけで今回は,ステイホームができ…

昨日と今日の違いをお●んちんで感じ取る。

昨日が今日になった瞬間、今日が明日になる瞬間をあなたは自分の持つ人間的な感覚だけで感じ取ることができますか? 私はというと、、、 それは 「不可能」 と言わざるを得ません。 得ることができません。 そう。 我々、現代人は日々の生活の安寧を文明機器…

内容を隠そう

M

、[] 。 、、。 、、。 、、。 、。 、、。 、。 、。 、。。 、。

アブノーマル四字熟語辞典

こんにちはこてやんです。 今回は皆さんの語彙が増えるようにアブノーマル四字熟語を紹介したいと思います。 ※ここで紹介する四字熟語は全て僕の自作ですので参考にするのは危険です。 季節の四字熟語 鳥貴族婚(とりきぞくこん) 一つ目は鳥貴族婚です。あ…

複数の音源をまとめよう

M

※今回の記事は、詳しい方からすると見当違いなことを言っている可能性があります。温かい目で見てください。 みなさんこんにちは、バーチャル[一向聴] Mす。 自宅待機期間が延長さそうな気配がてました。 わたしの学校で、オンラインでの授業が始まる可能性…