日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなジャンプ作品ランキング! 〜前編〜

お馴染みD-geniusである。 ジャンプ作品を様々なジャンルにカテゴライズし、ランキング形式で紹介していこうと思ってるぞい。 前後編に分けた大規模な企画となる。 心して読みたまえ。 ちなみに、各ジャンル上から3つしか紹介しない。プライバシーに関わるた…

知ってそうで知らない為になる話-其の4

525

みなさんこんにちは.525です. 突然ですが,ねこってかわいいですよね. これはうちで飼ってるねこです.名前はれおっていいます.何とも言えない気分です. 収納ボックスに入り込んでます.どうしようもないやつですね. ねこねこねこねこ. それではまた…

ゴールデンウィークの過ごし方〜休みと言う名の希望を抱いて〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークが始まります。 そこで、今回はゴールデンウィークに何をするかを紹介していきたいと思います。 それでは早速1つ目は、「呼吸」です。やはり人間は呼吸をしないと生きていけ…

じゃがりこって何センチ?

こんにちは!こてやんです! 急に気になったんでじゃがりこの長さ調べます! とりあえず今日調べるじゃがりこはこちら! じゃがりこサラダ味です。 成分表を見ると脂質が1カップだけで14.4グラム含まれていて、飛鳥時代だったら狂ったように売れていたでしょ…

4月26日はなんの日?

みなさんこんにちはこてやんです。 突然ですが今日はなんの日でしょう! 勿体ぶらずに言いますと、今日は僕の推しメンの野口衣織さんのお誕生日であります! おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう! ということで今日は僕の推しメンの野口衣織さ…

【4/27~】驚愕のスーパーゴッドフェス100回配布!当たりキャラをランキングで紹介【パズドラ】

M

みなさんこんにちは、バーチャル[驚愕] Mです。 さて、久しぶりに担当曜日以外での更新となります。またパズドラの話です。 はじめに 4/25に発表された「GW特別企画」にて、全プレイヤーにスーパーゴッドフェスガチャ計100回の無料配布が決定しました!! ・…

予防線を張ろう

M

みなさんこんにちは、バーチャル[全力周回] Mです。 4月も終わりに近づき、臨時休校も(今のところ)終わりが見えてきましたが、私は順調に課題に追われています。

嗚呼、パセリ。みんな大好き パセリの下処理

パセリの下処理 諸事情によりパセリが大量に手に入ったのである程度の処理をして冷凍することにした。 こんな軽い気持ちで始めた作業。これがまた地獄のような作業であったのだ。 「地獄のような作業」という表現はやや説明不足で不適切かもしれない。正確に…

暇すぎるので「一人かくれんぼ」をする。

やあ。元気かな?D-geniusだよ。 外出自粛が推進されている今、軽い気持ちで外に出ることは憚られるよね?でも、運動しなければ肉体が衰えていく。これは避けたいことだと思う。 そうすると、「家の中で運動する」という考えに至るはずだ。僕がそうだからね…

知ってそうで知らない為になる話-其の3

525

はじめに みなさんこんにちは.525です. 最近は僕のまわりで空前の麻雀ブームが巻き起こっています.麻雀を始めた人が最初に躓く壁は役を覚えるところではないでしょうか. そこで今回は,初心者にオススメの麻雀漫画とそれに登場する初心者向けの覚えやす…

田舎に行くなら持っていきたいものランキング〜前編後編ってある本前編だけ読んで後編を読み忘れることあるよね〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 今回はですね前回に引き続き○で隠してみようという企画をしようと思ったのですが、こっちの企画の方がやりたくなったのでこっちをやります。 ということで今回は『田舎に行くなら持っていきたいものランキング』をや…

知ってそうで知らない為になる話-其の2

525

はじめに みなさんこんにちは.525です. 今日は4月20日.みなさんは4月20日といえば何を思い浮かべますか? そうです.現代思想家としても名高い赤井貴氏の誕生日です.赤井貴氏といえば,着物,白塗り,ゴム製かつらという姿で,女声を模した奇矯な裏声で…

僕の膝の皿を紹介します。

みなさんこんにちはこてやんです。 そういえばまだ皆さんに紹介してなかったので紹介します。これが僕の膝の皿。 駿です。 この名前には足の早さに貢献できるような逞しい膝になるようにという僕からの願いが込められています。 ちょっとこの子のプロフィー…

暇すぎるので「一人しりとり」をする

M

みなさんこんにちは、バーチャル[昼夜逆転] Mです。 伏せ字の部分に近況を書くことを思いついたので、今後はこれでやっていこうかなと思います。 さて、自宅待機期間も延長に次ぐ延長で、暇を持て余している人も多いのではないでしょうか? そこで、今回は手…

嫌いな名言あるある。

どうも。吾輩はD-geniusである。 いきなりだが、嫌いな名言を2つ挙げたいと思う。 この名言を読んでいる間に少しでも努力をしてみろ。 死ぬ気でやってみろ。死なないから。 どちらも驚くほどユーモアがない。 上の方に関してだが、まず上から目線すぎる。ど…

オレカバトル最強キャラランキング 後編

What's up! Mi name D-Genius! 先週に引き続き、オレカバトル最強キャラランキングを紹介しようと思います。 前回は2〜5位を紹介しました。今回は1位の紹介……といきたいところですが、特別枠のキャラを2体、先に紹介します。 特別枠1体目! バジリスクです!…

知ってそうで知らない為になる話-其の1

525

はじめに みなさま,はじめましてこんにちは. 今回から日報ぶりゅりの水曜日を担当することと相成りました,525と申します. 水曜日はタイトルにもあるように,為になる話をみなさまにお届けしていきたいと思います. 記念すべき第一回目は,自己紹介も兼ね…

○で文字を隠してみよう〜前編か全編かまだ決まってないけど多分前編になりそう〜

ミツミツミツミツミツ ミツウ○コ(ミツウ○コ) みんなの暮らしに寄り添うよ(ミツウ○コ) 笑顔を作るよミツウ○コ(ミツウ○コ) 夢いっぱいじゃ みんなにハッピー ミツウ○コ 3つのウ○コで ミツウ○コ 明日も明るくなあれ〜 ミツウ○コ〜 注・作者にミツウロコグルー…

【無料】魔法石を無料で手に入れる!Android限定の裏技とは【パズドラ】

M

みなさんこんにちは、バーチャル[テレワーク] Mです。 また月曜日の記事を書くことになりました・・・ いや、これはLINEのあみだくじがそうさせているので、ほんとに恣意的なものはないです。よろしくお願いします。 はじめに さて、突然ですが皆さん、パズ…

春休みの思い出3選

外出自粛が続いていますが僕の通っている学校はもう少しで学校が始まります。みなさんはどんな春休みを過ごしましたか? 実は僕春休みの思い出を残しておけるように休みの間日記をスマホでとっていました。 いやぁ思えば今年の春休みは色々ありました… 3月3…

恣意的な切り抜きをしよう

M

はじめに みなさんこんにちは、バーチャル[自宅待機] Mです。先日の記事で予告したとおり、今回は「恣意的な切り抜きをしよう」をお伝えします。それではどうぞ。 ※この記事はジョークです。以下、事実と異なる内容が含まれる可能性がありますが、実際の人物…

英単語って覚えるの楽勝過ぎない?人生イージーエンジョイライフスタート!!!!

今思ったんですけどね、英単語ってちょっとしたコツを覚えれば簡単に覚えることができると思うんですよ。今回は皆さんに 誰でもできる簡単な英単語 の覚え方を紹介したいと思います。 ここに目次を置くね。ポイ。 そもそもなぜ英単語が覚えられない? じゃあ…

オレカバトル最強キャラランキング前半

今、大流行中のオレカバトル。最近やり始めたという方も多いのではないでしょうか。 「どのキャラが強いのかわからない」 そう思って、手当たり次第にいろんなキャラを育成してる人も多いと思います。そんな人のために、私が個人的に強いと思うキャラを、ラ…

突然記事を書く

M

<div style="color: white; background-color: white;"><p>みなさんこんにちは、バーチャル[削除] Mです。<br /> またもや水曜日の記事を担当することになりました。<br /> 他のメンバーからも、「Mの担当記事が多すぎる」という意見がありましたが、あくまでランダム抽選の結果ですので、ご理解ください。</p><p>さて、わたしは次回の(</p></div>…

靴下今昔〜後編〜〜アングレーズ・ソースを添えて〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。 そしてこれがアングレーズ・ソースです。これは添えただけなので気にしないでください。 昨日こてやんが投稿した靴下今昔〜前編〜皆さん見ましたか? このブログを管理している5人でライングループを作っているんで…

靴下今昔〜前編〜

こてやんです。 みなさん突然ですが靴下を履いていますか?私は履いています。僕は靴下を履くようになってから18年ほど経ちますが、靴下を履くようになってからずいぶん精神的に楽になってかなり愛用しています。 しかし年齢に伴って履いている靴下も随分と…

家から出なくてもできそうなことを考える

こてやんです。 今、コロナウイルスの影響で在宅を余儀なくされている方が多いと思います。もちろん僕もそのひとりです。めちゃくちゃ暇ですよね。 テレビをつけてもウイルスと不倫騒動とオリンピックの話題ばっかり。一ヶ月くらいずっとそうだと思います。…

ためた質問箱にまとめて答える

M

はじめに こんにちは、バーチャル[黙秘] Mです。 去年の秋くらいに質問箱流行りましたよね。最近答えてる人そんなに見ないですが、放置されたまま自動でつぶやかれてる募集ツイートを見るとなんとも言えない気持ちになります。 ひさしぶりに質問箱を覗いてみ…

【4/6~】異形5倍はどれくらいうまい?極練8倍との比較【パズドラ】

M

はじめに みなさんこんにちは、バーチャル[未記入]Mです。さて、先日極練8倍の記事をアップしたばかりでしたが、なんとそれを超える狂気のイベントが発表されてしまいました。異形5倍です。(正確にはすべてのテクニカルダンジョンが経験値5倍) pad.gungho.jp…

ミソスープ伝記

どうもこんにちは。お久しぶりでございます。 今日はですね、僕の大好物であるお味噌汁について語っていきたいと思います。 お味噌 具材 お味噌 ミソスープっていうくらいですからまずはお味噌から入っていきたいと思うのですが、皆さんはどのお味噌を使って…