日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

家から出なくてもできそうなことを考える

 こてやんです。

 今、コロナウイルスの影響で在宅を余儀なくされている方が多いと思います。もちろん僕もそのひとりです。めちゃくちゃ暇ですよね。

 テレビをつけてもウイルスと不倫騒動とオリンピックの話題ばっかり。一ヶ月くらいずっとそうだと思います。もう飽きちゃいました。今回はこんな辛い時こそ家で出来るおすすめの暇つぶしを教えます。

 

お家探検

 意外と忙しくて家の隅々まで観察することってありませんよね?そこで僕がお勧めするのはお家探検です。家の掃除のついで隅々まで探検してみましょう。もしかしたら新しい魅力に気づくことができるかもしれません!

 先日私も実践してみたのですが今まで見つけていなかったところに…

f:id:Bu-ryuri:20200330174507j:image

コンセントがありました。

しかも部屋のベットの足の方にありました。

僕は枕を反対にして枕元にコンセントが来るようにしました。きっと探検しなかったらこんなに便利なコンセントを見つけることもなかったでしょう。

 また、お家探検で探すものは家のものだけではありません。お家に住んでいる自分自身も隅々まで観察するのです。これも、家にいる時しかできないことですよね?

f:id:Bu-ryuri:20200330174723j:image

 この間探検していたらズボンのちょうど股間のところに穴が開いていることに気づきました。

 こうなったら縫って修理する必要があります。せっかく股間に穴が空いたのですから、ハートのワッペンでもつけましょうか?たくさんアイデアが浮かんでくるでしょう。気付きませんか?もうあなたは暇人ではありませんよ。