日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』をプレイしています。

みなさんこんばんは。 早速いきましょう。 この物語は、金髪強面ゴリマッチョと一緒にいる画面から始まりました。 お互いに自己紹介すらしていない状態で、今日から私が住む街の名前が耳に入ってきました。 イナズマイレブン世代の私は、『そよ風』という単…

【はま寿司】はま寿司で最も効率良くカロリーを摂取するためにはどのような注文が良いのか。前編

どうもこんにちは、はま寿司をこよなく愛する者です。 私ははま寿司が好きすぎるあまり、頻繁に昼食・夕食でお世話になっています。 ある日、私はひとつの夢を抱きました。 はま寿司で、できるだけ低い金額で沢山のカロリーを摂取したい!! この夢をかなえ…

これは牧場生活を始める決意表明であります。

こんにちは。もうすぐ牧場主になるD-geniusです。 先日の授業中、ふと頭を過った『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』という単語。その単語は、私の小学校生時代の思い出を引き連れてやってきて、あまつさえ思考の片隅に居座るようになりました。 それをき…

日記 7/6

M

ブンダバーなつかし — みゆ🍊 (@takemontan) 2021年7月6日 Twitterでも話題になったことは記憶に新しい福井県立図書館のHPを眺めていると「ブンダバー」なる本のタイトルが目に飛び込んできた。私は小中学時代学校の図書室に入り浸り913の棚をそれこそ比喩でな…

矛と盾。ドコモダケ。

矛盾。それは 楚人有鬻楯與矛者 譽之曰 吾楯之堅 莫能陷也 又譽其矛曰 吾矛之利 於物無不陷也 或曰 以子之矛 陷子之楯 何如 其人弗能應也— 『韓非子』難編(一) 【Wikipediaより引用】 という故事から生まれた言葉で、(Aである && Aでない)という状態を意味…

初音ミク「マジカルミライ 2021」、みんなもう申し込みした??【オフィシャル一次受付は明後日7/5(月)まで】

M

みなさんこんにちは、Mです。 初音ミク「マジカルミライ 2021」(以下、マジカルミライ)の詳細が発表されて久しいですね。 今年のメインビジュアルはたくさんのお花をモチーフにしたミクさんということで、昨年とはまた違った魅力が感じられます。 画像は公…