日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

追憶の彼方へ。

数年前の私は、それなりの記憶力を擁していた。英単語なんて一度書けば覚えられていたし、その気になれば数回復唱しただけの長文を長期間覚えることができた。その時覚えた言葉は、今もなお澱みなく言い放てる。恐らく、世界中の人間のうち上位1%に食い込め…

12月のメインイベントは何派?

時間というものは、まあまあ早いペースで進んでいくもので、気が付けば12月も後半を迎えました。ところで皆さんは、12月のメインイベントといえば何を思い浮かべますか? クリスマス、大晦日あたりでしょうか。 小中学生のころはあんなにわくわくしていた12…

献血に行ったよ。

みなさんこんばんは、こちらは夜です。 今日は朝10時から400mL献血に行ってきました。献血ルームでの献血ではないので成分献血ができないのが残念ポイント2兆P。(丁度2兆P。) 久しぶりに記事を書くので何を書けばいいのかもう分からなくなっています、困惑…

好きな言葉(随時更新)

かくれんぼ おにごっこ ざっくばらん 隨に 卯の花腐し 泡沫

【ネタバレあり】マジカルミライ2021 OSAKA DAY2(10/23(土))に参加してきました。神セトリにわたしは何を感じたか【M/みゆ🍊】

M

みなさんこんにちは、Mです。 久しぶりの更新ですが、これだけは書いておきたいのでキーボードをばんばんしています。 ...そうです。 今年も、マジカルミライの季節がやってきました!!!! ということで、初音ミク「マジカルミライ 2021」OSAKA DAY2(以下…

【ネタバレ】マジカルミライ2021 OSAKA 2日目(10/23(土))昼公演セットリスト【閲覧注意】

みなさんこんにちは、Mです。・マジカルミライ2021 OSAKA 2日目(10/23(土))、昼公演のセットリストです。おそらく夜公演とも同じですがわたしは見れていないので確証はありません。 ・わたしと同行数人の記憶を頼りに作っているので、速報ということでミスは…

久しぶり、ただいま!

祝!!100記事目!! みなさん、お久しぶりです。OpRabbitでございます。私が通う学校で定期的に開催される大規模イベントに、わたくしも参戦しておりました。こちら全学生が参戦するのが通例となっているため、悲しみをfeelしながら日報ぶりゅりから姿を消…

弔いの詩。

昔はそこそこ栄えていたこの日報ぶりゅりも、今や廃れきってしまった。まあ私以外のメンバーの忙しさ具合が煮詰まっているため、仕方ないと言えよう。そんな中、ぶりゅらー唯一の暇人である私が投稿をサボっているのだから、廃れてしまうのは当然である。 ほ…

脳内マルチタスキングが止まらない。

教科書を読んでいようが、問題集を解いていようが、脳内では全く別のことについての思考が繰り広げられている。もちろん、これは勉強に身が入っていないことと同義ではあるのだが、こちらの言い分として「勉強はしている」というものがある。勉強内容はそれ…

『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』をプレイしています。

みなさんこんばんは。 早速いきましょう。 この物語は、金髪強面ゴリマッチョと一緒にいる画面から始まりました。 お互いに自己紹介すらしていない状態で、今日から私が住む街の名前が耳に入ってきました。 イナズマイレブン世代の私は、『そよ風』という単…

【はま寿司】はま寿司で最も効率良くカロリーを摂取するためにはどのような注文が良いのか。前編

どうもこんにちは、はま寿司をこよなく愛する者です。 私ははま寿司が好きすぎるあまり、頻繁に昼食・夕食でお世話になっています。 ある日、私はひとつの夢を抱きました。 はま寿司で、できるだけ低い金額で沢山のカロリーを摂取したい!! この夢をかなえ…

これは牧場生活を始める決意表明であります。

こんにちは。もうすぐ牧場主になるD-geniusです。 先日の授業中、ふと頭を過った『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』という単語。その単語は、私の小学校生時代の思い出を引き連れてやってきて、あまつさえ思考の片隅に居座るようになりました。 それをき…

日記 7/6

M

ブンダバーなつかし — みゆ🍊 (@takemontan) 2021年7月6日 Twitterでも話題になったことは記憶に新しい福井県立図書館のHPを眺めていると「ブンダバー」なる本のタイトルが目に飛び込んできた。私は小中学時代学校の図書室に入り浸り913の棚をそれこそ比喩でな…

矛と盾。ドコモダケ。

矛盾。それは 楚人有鬻楯與矛者 譽之曰 吾楯之堅 莫能陷也 又譽其矛曰 吾矛之利 於物無不陷也 或曰 以子之矛 陷子之楯 何如 其人弗能應也— 『韓非子』難編(一) 【Wikipediaより引用】 という故事から生まれた言葉で、(Aである && Aでない)という状態を意味…

初音ミク「マジカルミライ 2021」、みんなもう申し込みした??【オフィシャル一次受付は明後日7/5(月)まで】

M

みなさんこんにちは、Mです。 初音ミク「マジカルミライ 2021」(以下、マジカルミライ)の詳細が発表されて久しいですね。 今年のメインビジュアルはたくさんのお花をモチーフにしたミクさんということで、昨年とはまた違った魅力が感じられます。 画像は公…

メモ

M

※6/26分前倒し投稿です。

なんと!念願の!

みなさんこんにちは!D-geniusだなも! この度、念願のきんのつりざおを手に入れただなも!!! あれは去年の6月30日、17時を少し過ぎた頃。 6月までしか釣れないサカナはいないよね?と、確認のために攻略サイトを見ていて、ふと、ライギョを釣っていないこ…

最強の間眠を紹介!

グッドモーニング!ぐっすりの語源がgood sleepという話を聞いて以来人間不信なD-geniusです。絶対嘘。 今日はみなさんに最強の間眠方法を教えてあげようと思います! まず初めに、間眠とはなんなのかというところから話しておきましょう。 間眠 -かんみん- …

【検証】授業ちゃんと聞いてみた!

みなさんこんにちは。D-geniusでぃす。 唐突に本題へと切り込ませていただきます。 みなさん、学生ですか? また、学校生活は有意義に過ごせてますか? 斯くいう私は学生として社会に身を置かせていただいていて、この記事も学習時間の僅かな間隙に書いてい…

おっさんが酒のんで大声出すだけの動画を見よう!

M

みなさんこんにちは、Mです。 ちょっといろいろ立て込んでいて、今週&来週の更新が乱雑になることをお許しください。(具体的には、ジェミニ杯を真面目にやる余裕すらない状況です) さて今回ですが、みなさんは「オモコロ」というWebメディアをご存知ですか…

やはり俺が一番くじで散財するのはまちがっている。

やっはろー! D-geniusです。 先日(まあまあ前)、お友達(Op-Rabbit)と大型ショッピングモール(めちゃめちゃ大きい。迷子になった)を闊歩していると、一番くじを見つけました。 ポスターに書かれている作品名をその場で軽く調べてみると、どうもオタクが見る…

【'21年6月最新版】100曲収録記念!カラオケで歌えるプロセカ収録曲【JOYSOUND/DAM】【プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク】

M

みなさんこんにちは、Mです。 先日、プロセカに「ロミオとシンデレラ」が収録され、ついに収録曲が100曲に到達しました。嬉しいですね。 わたしは以前、カラオケでもプロセカに収録された曲を楽しむために、プロセカ収録曲のうち大手カラオケのJOYSOUND/DAM…

"まいにち"お勉強シリーズ#29 ~久しぶりの朝チュン!~

29日目です。 6/9の分 待ちに待った試験が開催されました。この試験が終わった後に僕の大本命試験が開催れる予定です。ここで路頭に迷うかどうかが決まるといっても過言ではない。 本日は数学を1時間した後、ぼーっとしていました。 気が付いたら時刻は午前4…

"まいにち"お勉強シリーズ#28 ~エアコンのリモコンどこいった~

28 6/8のぶん いやぁ、ほんとに熱い。アチチチチチチチチチチ!! 今日は微分積分でいい気分になりました。正直FANZA観るよりもいい気分になれる微分積分はR18指定に決まり。sinに対して微分積分をシコシコ繰り返すとイキます。cosは不感症。 明日は数学の仕上げに入り…

"まいにち"お勉強シリーズ#27 ~ウエハース無限食い~

27日目だコラ 6/7の分 最近ぼく以外誰も日報ぶりゅりを更新していませんよね。悲しいです。 D氏がこてやんに対して、記事を書かないとか偉そうなことを言っていたのを思い出して、かまぼこでボコボコ。 6/7はVALORANTをしました。何か忘れているような気がし…

"まいにち"お勉強シリーズ#26 ~ぶりぶり~

26日目 6/6のぶん どうもこんにちは、記事がたまっているOpRabbitです。 まいにちお勉強シリーズを始めて以来一番溜まっています。(3日分) 日曜日は数学の問題集をだらだらと解いていた記憶だけがあります。正直あんまり覚えていないのが現状です。そこで…

"まいにち"お勉強シリーズ#25 ~ギターが臭い~

25日目 6/5のぶん 今日は問題集を結構しました。どれくらいやったか覚えていません。問題集の目次も含めていいなら結構やったと思います。表紙も含めていいならすげーやった。 26日目はもう迎えてしまっているので、目標は立てられません。 僕はギターという…

"まいにち"お勉強シリーズ#24 ~アクリルキーホルダー~

24の時が過ぎ去りしぃ、、、 6/4の分 今日は久しぶりにきっちり目標が達成できました。なんとなんとの数学を3時間することができました。内容はともかく、目標が達成できたことは大変うれしいことです。最近になって思ったのですが、時間で勉強量は測りかね…

みんながいつも寝る前にする妄想ってどんなの?

ごきげんよう、OpRabbitである。好きなタイツは網、嫌いな汁は墨汁。 今日は金曜日なので金曜日担当の僕が黙っちゃいない。 久しぶりにまいにちお勉強シリーズ以外の記事を書ける喜びをどう表現してよいか分からない僕は口元を緩ませながら、だらだらと涎を…

"まいにち"お勉強シリーズ#23 ~真夜中の公園 in the park~

23日目 6/3のぶん 今日は19時過ぎに家に帰りつきました。それから入浴、夕食を済ませてサッカー日本代表の試合を横目にお勉強を開始しました。 今日やったこと! 数学1時間30分(線形代数) 専門1時間(c言語プログラミング) 明日(6/4)やりたいこと 数学…