日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川優品のアンチグレアフィルムを買ってみた!手汗対策として使えるのか?【ファーストインプレッション】

M

みなさんこんにちは、Mです。 みなさんはプロセカやっていますでしょうか。 bu-ryuri.hatenablog.com わたしは手汗がひどいので、以前こんな記事を書きました。 ここで紹介されている指サックをいまだに愛用しています。 しかしそうは言っても、リズムゲーム…

最近のできごと。~久しぶりにブログらしいブログを書いてみる

どうもこんにちは、OpRabbitです。 私の学校ではテストが連日続いていましたが、いよいよ今日で終わりを迎えました。心身ともにボロボロです。 さて、今日のテーマはブログらしいブログです。 ここ最近で日報ぶりゅりに投稿されている記事といえば、何かにつ…

Twitterは時代遅れ?Instagramがトレンド?ツイ廃になるためには。

今回は、SNS二大巨頭であり老若男女問わずユーザーの多いTwitterとInstagramを比較してみようと思います。そのついでに、どちらが優れているかを決めようと思います。 Twitter 2006年7月15日にサービスを開始したTwitterは、15年経った今では約3億3,000万人…

【マジミラ】2021年になったけどマジカルミライ2019を開催しました。【初音ミク・巡音ルカ】

どうもこんにちは! ここ半年くらいで本格的にボカロにハマったOpRabbitでございます。 私は11月末に開催されたマジカルミライ2020に参加し、どっぷりとマジカルミライの魅力に憑りつかれました。もちろんマジカルミライ2020のBlu-rayは予約しているのですが…

【300円でできる】ミクさん達の缶バッジがいっぱいあるのでオタクの憧れ「痛バッグ」に挑戦しました【Seria】

M

みなさんこんにちは、Mです。 最近、ミクさんとクリプトンズの缶バッジを大量に入手しました。 ☺️ pic.twitter.com/4ZEpCb37gr — みゆ (@takemontan) 2021年1月21日 これまで夏ミラのぶんは普段づかいするリュックサックにつけていたのですが、冬ミラもきて2…

色違いセレビィを捕獲せよ!

みなさんこんにちは!単位を荒稼ぎしているD-geniusです! いきなりですが、実は私、そこそこポケモンが好きなのです。 今確認したところ、プレイ時間が2,0000億時間超えていました(ポケモンに対する愛がプレイ時間に表れるわけではないですが、根拠となり得…

OSが入っているHDDを、外付けHDDとして使うことにちゃれんじ。

どうもこんにちは、OpRabbitです。 今回は、OS(Windows10)が入っているHDDを外付けHDDとして使用することにチャレンジしていきたいと思います。 まずは実験環境の紹介 今回外付けするHDDは、以前私が使っていたPCのメインドライブです。 中には動画や画像…

手軽にスマホをWebカメラ化!「iVCam」【Androidアプリ紹介#4】

M

みなさんこんにちは、Mです。 ここのページのデザインが変わったみたいですね。 背景が真っっっっ白なので毎回通信状況を疑ってしまいます。 さて、今回はPCまわりのお話です。 昨年組み立てたデスクトップPCを課題やゲームにフル活用しているのですが、Web…

ぼくちん、ここに眠る。

どうもこんにちは、OpRabbitです。 テスト期間も終盤に差し掛かり、みんなが解放される日はすぐそこまで迫っています。いや~、勉強しないといけないのにぶりゅり更新してるのなんでだろ。 ちなみに明日は2科目の試験が実施されるのですが、片方は捨ててます…

もしかして私……。

みなさんおはようございます。 D-geniusをやらせていただいています、D-geniusです。 何故かテスト期間に2つも記事を書いているのですが、まあなんだかんだ言って私は天才なので、これも周りに対するハンデとしておきましょう。 唐突ですがみなさん。朝と夜…

テスト期間だからマイブームの曲たちでプレイリストをつくりました【2021年1月】

M

みなさんこんにちは、Mです。 テスト期間ということでバタバタしていますが、昨日はゲームセンターに行っていました。 そんなことはどうでもいいのです。 今に始まったことではないですが、マイブームの曲ってどんどん変わりますよね。 推しのPさんが新曲を…

今2021年だけど、マジカルミライ2019を開催しようかと思う。

どうもこんにちは、OpRabbitです。 久しぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。 気がつけば、日報ぶりゅりも投稿記事数が300記事を達成し、時の流れは早いものだと実感しておりましぇ〜ん。 300記事目がふざけた記事になっているので書いた人は早く…

おもしろいはなしみつけた!

こんにちは!D-geniusでーす! 学生が故に避けられないイベントである定期テストの真っ只中ですが、今日も元気に生きています!えらい! 最近読んでいるSF短編集(後日紹介します)の中に、フラクタルを扱った作品がありまして、作中におもしろい話を見つけま…