日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

最近のできごと。~久しぶりにブログらしいブログを書いてみる

どうもこんにちは、OpRabbitです。

私の学校ではテストが連日続いていましたが、いよいよ今日で終わりを迎えました。心身ともにボロボロです。

 

さて、今日のテーマはブログらしいブログです。

ここ最近で日報ぶりゅりに投稿されている記事といえば、何かについての紹介記事が多い傾向にあります。これもブログといえば立派なブログかもしれませんが、やっぱりブログといえば自分のことをだらだら書いていくみたいなイメージがあります。というかこれ日報ですからね、一応。

日報とか滅多に見ないですね。

 

最近の身の回りの出来事でここに書くほど印象的なことがあったか今思い出しています。

 

ありました。

実は、わたくし最近エレキベースを本格的に練習し始めました。もともとギターはちゃかちゃかくらいなら弾けるのですが、YouTubeで何人かのベース奏者さんの動画を見ていて我慢できずに始めちゃいました。家にしょぼいベースしかなかったので、新たに相棒を購入しました。見た目的はボーイッシュな女子大生みたいな感じです。名前はまだ決まっていないので募集中です。ネックの触り心地が大変よく、本当に女の子みたいな感じですよこれは。うはは。

これからちゃんと練習したいと思っているのでもしかしたらそちらの進捗も記事にするかもしれません。でもやっぱり恥ずかしいからしないかも。

 

キックベースボールのイラスト

 

最後におすすめベース奏者のYoutubeチャンネルです。

 

熊吉郎 / 兼子 拓真 - YouTube

とにかくえぐいテクニック。ちゃっかりアコギなんかも弾いちゃってギタリスト泣かせですよね。個人的にはアンノウン・マザーグースがおすすめです。指の動きが全く読めません、左手も落ち着いた手さばきで余裕がある感じもなんか好きです。

 

エレキベースのイラスト