日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

日報ぶりゅりのこれからを考える

どうもこんにちは、日報ぶりゅりのひりの親、OpRabbitです。

早いもので日報ぶりゅりも200記事を超えました。そろそろこれからのことを考えていかなければと思っているのです。

 

f:id:Bu-ryuri:20201011214024p:plain

 

日報ぶりゅりは何となく開設を決めて何となく名付けてスタートしたのですが、今思えばこの日報ぶりゅりという名前はユニークな名前で案外よかったと思っています。

 

我々がはてなブログの有料版を契約すれば、もっと自由にブログをデザインし、日報ぶりゅりをより良くすることができるに違いないと思っていたのですが、よく考えればはてなブログに捕らわれる必要はないのではないかと思っています。(この発言BANされる?)そこで考えるのははてなブログからの脱却です。

 

WordPressに移行することで、よりはてなブログよりも安い費用で自由度を高めることができます。ということではてなブログからWordPressへ移行する方法を調べてみることにしました。

 

ちょっと部屋に親がはいlt