日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

おすすめ音ゲー(久しぶりの記事更新)

どうもこんにちは、お久しぶりです。

おっぴーでーーーーす!!

今日は久しぶりに記事を更新していきたいと思っております。日報ぶりゅりは今大ピンチ!更新がほとんどされていません....!!!!

まぁ多分これからは更新できる人がしていく時代へと移り変わっていくのでしょう。もうすぐ日報ぶりゅりも1周年ですから区切りがいいですしね〜。

 

ということで今日の本題へと移らせていただきたいと思います♪

 

実は最近僕音ゲーにハマってます。そこで今回は僕のおすすめ音ゲーを紹介していきたいと思います♪

 

まずはプロジェクトセカイ。最近リリースされたスマホのボカロ音ゲーアプリですね。ゲーム内容はバンドリとほぼ一緒なので、ボカロが好きな人にはオススメです。高難易度の曲は鬼畜じみていますが、低難易度であれば音ゲー初心者の方でも気軽にできます!

 

次はアーケードに行きましょう。

まずはオンゲキ。音ゲーとバトルゲームが融合した形になります。自分で編成したチームで、敵と戦います。曲に合わせて降ってくるノーツを叩くことで敵にダメージを与えることができます。筐体の両サイドにある壁ドンボタンが印象的です。ドン!!ってしてる人がいます。皆さんは優しく使いましょう。

 

f:id:Bu-ryuri:20201219130942j:image

 

次はチュウニズム。僕はこの前初めてやったんですが、バンドリ好きな人にはおすすめです。ノーツをポコポコ叩けて気持ちが良きです。

 

f:id:Bu-ryuri:20201219131045j:image

 

では今日はこの辺で。また来週!!