日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

とりあえずボカロめっちゃ聞くわ

どうもこんにちは!

マジカルミライ2020から帰ってきて1週間が経とうとしているにも関わらず、未だに興奮が冷めないおっぴーことOpRabbitです。

 

正直僕はボカロはあまり詳しい方ではありませんでした。プロセカは純粋に高難易度音ゲーとして楽しんでいましたし、ボカロメドレーもちょくちょく聞くくらいだったんですよ。

 

しかし、ライブの力というものは強大でした。

 

一気にプロセカをガチガチにやり始めたし、今から初音ミクのやつを中心にボカロを聴きまくろうとしています。そこで来週は今から聴きまくった中で僕的にハマったやつを紹介できたらいいかなって思っています。記事書くのが間に合えば。(すでに今日分の記事の投稿が間に合ってないゴミはわたし)

 

とりあえずめちゃくちゃ知識が浅い今の状態で好きな曲をここで紹介しときたいと思います。

 

1.メルティランドナイトメア

 

まず聞きたい。曲名こんな感じだったよね?複雑な曲名はおじさんにしんどいです。リズミカルな曲調とミクの調声がめちゃ好きです。

 

2.ルカルカ★ナイトフィーバー

 

大好きな巡音ルカのめちゃ有名な曲です。だよね?なんか昔のディスコみたいな曲調が好き。ちなみにディスコ知らない。

 

3.39みゅーじっく!

 

これまじでいいです。イントロからサビまでの流れが滑らかすぎて気持ち良い。