日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【マジミラ】2021年になったけどマジカルミライ2019を開催しました。【初音ミク・巡音ルカ】

どうもこんにちは!

ここ半年くらいで本格的にボカロにハマったOpRabbitでございます。

 

私は11月末に開催されたマジカルミライ2020に参加し、どっぷりとマジカルミライの魅力に憑りつかれました。もちろんマジカルミライ2020のBlu-rayは予約しているのですが、届くのは4月末。そんなの待てるわけがない。あのライブの感動をまた味わいたいと我慢できなかったので、

マジカルミライ2019のBlu-rayを追加で購入しちゃったわけです。

これについてはこの記事でも言及しています。

 

bu-ryuri.hatenablog.com

 

さて、待望のマジカルミライ2019のBlu-rayが私の自宅に到着しました。今回は少し無理をして限定版を購入しました。買うなら一番いいやつを!って感じです。

 

f:id:Bu-ryuri:20210220220647j:plain

 

いやぁいいですね。限定版特典の銀テのレプリカが届いたのはとっても嬉しかったです。大切に飾っておきます。

 

せっかく届いたのだから、友人たちとマジカルミライ2019上映会をすることにしました。舞台はラウンドワンのカラオケです。持ち寄ったBlu-rayを再生できる部屋があるのでそこを利用することにしました。周りを気にせずスピーカーで爆音で流せるので、ライブ形式に近いかなって思ったのもあります。やっぱりライブは爆音ですよね。

 

www.round1.co.jp

参加メンバーは、

M氏、D-genius氏、525氏、ぼくちんといったところです。なんか日報ぶりゅりって感じですね。525氏はぶりゅりから失踪中ですが。

 

さて、いよいよライブスタート!!

部屋の照明は限界まで暗くして、音量もアゲアゲでいきます。

 

f:id:Bu-ryuri:20210220222116j:plain

 

いやぁ音波で耳が破壊されるかと思いました。でもめちゃくちゃ盛り上がりました。

最高!!

各曲のレビューについてはM氏が語ってくれているのでそちらをご覧ください。

 

miyu-diary.hatenablog.com

 

ペンライトはもちろん持参してます。

これをずっと振っていたかったのですが、さすがに腕が終了してしまうので結構さぼってしまいました。これも個人上映会のいいところではあります。

 

f:id:Bu-ryuri:20210220222058j:plain

f:id:Bu-ryuri:20210220222102j:plain

 

そして無事にライブは終了。

ボーナスディスクで大阪公演の方の曲も見ることができたので盛り上がりました。wowakaさんよかった!!ご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:Bu-ryuri:20210220222110j:plain

 

ちなみに私はルカが好きなので、ルカ10周年が絡んでる今回のマジカルミライは個人的に嬉しい限りでした。

今回はどりーみんチュチュがめちゃよかったです。是非皆さんも見てみてください。かわいかったですよ。

曲自体を知らないという方はこちらをどうぞ。結構有名なのでどこかで聴いたことがあるかも。

 

www.youtube.com

さて、支離滅裂な興奮記事もここまで。

ボカロに興味なかった人間が生ライブを一度見せられただけでこんなにも沼にハマってしまうんです。(実はマジカルミライ2020のCDをM氏からもらった時から結構沼ってた。いい曲ばっかりで。)

ライブの力偉大です。

みなさんも一度は足を運んでみてくださいね。

ではまた来週!