日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#22 ~初音ミクって?~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

22日目 6/2の分

どうもこんにちは、OpRabbitです。

久しぶりにこの挨拶をした気がします。ちきんと挨拶をすることは社会人の基本なので忘れないようにしましょう(学生より)。

 

「きちんと」を「ちきんと」って書いたんですけど、気が付きました?私はこういうのって全く気が付かずにスルーしてしまうんですが、M氏がどうやら見逃すことはないようです。きっとこれにも気が付いていることでしょう。

 

今日はまだ勉強をしていません、今からするので。

勉強をした後に記事を書くと忘れるので、勉強をする前に今日した勉強の内容を記事にします。これは大変画期的である(病気)。

 

みなさん初音ミクって知っていますか?

2007年の今日、「初音ミク」が発売されました:今日は何の日? - Engadget 日本版

ボーカロイドです(強気)。

 

生物学上、初音ミクのグッズを度々Twitterで発見するのですが、イラストやデザインに惹かれて、ついつい買ってしまいそうになるものって結構ありますよね。

たくさんのイラストレーターさんが個性あふれる初音ミクを描かれているので、その中に自分好みの初音ミクがいる可能性が高い、と考えると納得できます。

こんなこと言っていますが、私は巡音ルカが好きです。

ついこの間、バイト先の人が巡音ルカのことをピンク色の初音ミクって言っていました。そう言いたくなる気持ちも分かります。

でもピンク色の初音ミクは桜ミクだと思う。

ってことは巡音ルカは何色の初音ミク