日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#21 ~何やってんだってお話。~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

21日目はもう過ぎている。 6/1の分

どうもこんにちは、今日はそんなに勉強できていないです(自己紹介みたいな本文)。正直、正確な(ここ視認性悪い)勉強時間は覚えていないのですが、多分1時間ちょろっと数学をしただけです。ここ最近前日に計画した勉強スケジュールガン無視生活しているので反省しています(反省してない)。

ということで計画であまり縛りすぎないようにします。Excelでの計画はあくまで目安。これ以上目標を厳しくするとメンタルがもちません。勉強しないって言ってるわけじゃないし、いいよね?いずれちゃんとするから(実はそんなに時間がない)。

 

なぜ21日目は勉強がそんなにできなかったのか説明します。

ゲームをしていたからです。

久しぶりにする大人数(5人)でのゲームに熱中しすぎて、気が付いたらすごく夜中でした。すごく夜中というのは4時前くらいのことを言います。これが原因でまともに授業が受けられなかったなんていう話は、さすがに恥ずかしすぎるのでここでは書きません。墓場まで持っていきます。

 

私「この前お寿司食べ終わった後に、俺がうんち漏らした話聞く?」

人「なにそれ!聞く!」

私「この前お寿司食べ終わった後に、うんち漏らしたんよ。」

人「へぇ..」

 

こういう流れが大変好みです。