日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

日報ぶりゅりの覇権を取り返す日ももう近い。

f:id:Bu-ryuri:20210514224305p:plain

どうもこんにちは、OpRabbitです。

今日は日報ぶりゅりについて話していきたいと思います。とはいっても今現在、日報ぶりゅりのファンはいないと思うので、身内向けの独り言ですね。

日報ぶりゅりはもともと担当曜日ごとにバトン形式で複数の筆者がブログ(日報?)を書いていくというものです。1年以上に渡って書き続けた日報ぶりゅりも気が付けば人数が減ってきました。またいつか戻ってくる日を待っています。

 

閑話休題(ローギア)。

 

今まで自分が書いてきたブログを少し見返しました。

やはり1年も時が過ぎると、文章の書き方や使うワードが変わってきているのが実感できます。使うワードに関してはその時その時のマイトレンド(マイフレンド風マイトレンド)に合わせているので結構すごい勢いで変わるんですけどね。

一番驚いたのは、記事を常体で書いていたということです。今となっては敬体で書くことが多いですが、昔はきっと読者を舐めていたんでしょうね。

あと昔に比べて今は話し言葉が多い気がします。なんとなく脳に浮かんだ順に打ち込んでいるだけなのでそんな感じになっているのでしょう。いまもそんな感じです。何も考えずに冗長な文章をすらすらと書けてしまうことに笑いが止まりません。(実際は笑いが始まってもいない。)

 

閑話休題(シュークリームスパゲッティ)。

 

日報ぶりゅりは複数人の筆者で成り立つ素敵なブログですが、さて、その覇権は誰にあるのでしょうか。

それは、一番記事を多く書いている人です。(このこと前にも記事に書いていたらもうごめんなさい。同じこと何回も言っちゃうタイプの人間なんで。)

始めた当初は私も記事数トップにいたりしたのですが、今のなってはその覇権はM氏に奪われてしまっています。このままでは、日報ぶりゅりはM氏のものとなってしまうのです。それは困ったということで、最近始めた"まいにち"お勉強シリーズで覇権を取り返して見せます。さすがに毎日更新したら余裕でしょう。

bu-ryuri.hatenablog.com

さぁみなさん、私が日報ぶりゅりの覇権を取り返す日もそう遠くありません。

 

閑話休題

 

それではさようなら。