日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#03 ~ヱヴァンゲリヲン~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

今日は3日目!5/14の分

なんとなんと3日目に突入しました。ここまでくれば毎日お勉強ができそうな気がしてきました。ちょっとうれしいです。

今日は予定通り、数学を2時間ほどしました。明日も数学をする予定なんですけど、土曜日ということで思い切って3時間を目標に頑張りたいと思います。3時間連続というのは勉強集中力糞雑魚(新種のおさかな)の僕ちんには厳しいので、朝と夜に分けたいなって思ってます。朝に起きられるかは謎ですが。(休日の朝なんて都市伝説だと思ってる。)

 

ふと部屋の壁を見るとヱヴァンゲリヲンのポスターがあったので少しヱヴァンゲリヲンについて書きたいと思います。

ヱヴァンゲリヲンの表記についてですが、エヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲンが存在します。エヴァンゲリオンは新世紀、ヱヴァンゲリヲンは新劇場版で用いているみたいですが、現在公開中のシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の方はエヴァンゲリオンの方になっています。新世紀の分も含めての完結という意味合いでしょうか。なんかいいですね。

 

それでは今日の一枚。

f:id:Bu-ryuri:20210514221953p:plain

これはウマ娘のガチャでカレンチャンが出た時のやつです。大変育てやすくて感動した記憶があります。しかし僕のことをお兄ちゃんと呼んでくるのは少し違和感があります。僕はお兄ちゃんではないのだから。

ウマ娘、いつからログインしてないんだろう...