日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#08 ~アルバイト戦士~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

さて、8日目に突入しました。5/19日の分

今日はアルバイトデイだったので、それが終わってから、2時間の数学勉強を執り行いました。それからこのブログを書いているので更新時間がこの時間なのは許してぴょんぴょん。

数学以外のやる気が出ない病はいまだ健在ですが、とりあえずそっとしておきます!(かわいい笑顔の顔文字)

 

おっぴー(一人称)のいるアルバイト先は、平日の夜がとってもお客さんが少ないのです。それなのに平日も土日祝日も時給は変わらない。それどころかお客さんの少ない深夜は深夜手当がついちゃうのです!

こうなったらシフト希望は平日深夜一択!!楽して稼いじゃうぞぉ?(挑発的だが、どこか魅力を感じる小悪魔的な美貌を兼ね備えた笑顔(ウインク付き))

 

最近はレイニーデイが増えてきましたね。じめじめぇ。

おジャ魔女どれみの中ではおんぷちゃんが好きなんです。ぴょょよ。

ぴょょよってなんだかSaaSみたいですね。kawaii!Japanse Kawaii

 

ITの基本用語でSaaS、PaaS、IaaSっていうのがあるんですよ。それぞれの意味はこの際皆さんに説明する必要はありません。簡単に言うと、インターネットを使用したサービスの種類分けです。それよりも僕が気になっているのはこれらの読み方です。

この用語初見の僕SaaS?まぁ、サースだよな。PaaS?これはパースか... ...。IaaS!!なんだこれ!いやぁああす??!!」

なんかIaaSは発音する際、口がひねくれて千切れてしまいそうな感じがします。ちなみに読み方はイァースらしいですよ。やっぱり読みにくい。憎い。

 

今日の一枚は本日お休みします。理由はマウスが壊れているからです。トラックボールじゃ絵は描けん。以上。

 

Op