日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#07 ~全知全能のパラドックス~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

さて、7日目です。5/18の分

いつの間にか一週間がたっていました。時の流れが早く感じるのは歳のせいでしょうか。私もいよいよ節目の年を迎えるので健康には気を付けるべきですね。

 

今日は数学を2時間ほどしました。ちなみに数学の勉強を苦に感じることは全くと言っていいほど、無くなりました。7日間でも無理やり勉強すれば矯正されるものですね。

問題は他教科です。一ミリもやる気が出ません。一ミリという測り方が正しいかどうかは疑問に感じますが、自分自身のこのやる気のなさは一切の疑問も残らない晴れ晴れとした潔さです。

明日はこの他教科に手を付けるべきかの"自分の中、御前会議"を午後に行った後、数学に2時間~3時間取り組みたいと思います。

 

プラスドライバーとマイナスドライバーの謎を知っていますか?

そんな言葉、私は聞いたことがありませんが、プラスドライバーの先端を見つめているとこの世の中の全てことがどうでも良くなるような気がします。だってプラスドライバーはこんなにも美しい先端をしているのに... ...。

ちなみに私はマイナスドライバー推しです。あんなに単純な先端でありながら使い道は無数に存在する。そんな可能性に惹かれて、魅かれて、轢かれています。

マイナスドライバーは分厚い専門書の栞として使うことが一番多いですかね。でもよくよく考えたらそれプラスドライバーでもできますよね。きっと私の机にプラスドライバーがないからです。

やっぱりプラスドライバー押しかも... ...。(恋に落ちる音)

 

恋に落ちる音ってどんな音だと思いますか?そんな疑問をイラストにしてみました。皆さんはこのイラストからどんな音が聞こえてきますか?

f:id:Bu-ryuri:20210518223321p:plain