日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

“まいにち”お勉強シリーズ#02 〜もうしんどい〜

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

今日は2日目。5/13の分

更新遅れて申し訳ないです。

今日は数学を1時間15分程しました。目標は1時間30分だった訳ですが、途中で発狂してしまい、昏睡状態に陥っていました。朝になって深く反省しています。

3日目は数字を2時間以上することを目標にしたいと思います。いやぁ、勉強ってしんどいですね。それにしても微分積分は結構楽しいです。

 

そういえばシュークリームは反対向きにして食べると中のクリームが飛び出さないと聞いたことがあるのですが、あれは本当なのでしょうか。ついこの間実践してみたところ、普通に飛び出しまくったので、人間不信になりかけたところです。反対向きにするだけでなく何か他の処置も必要なのであれば教えてほしいくらいです。

 

今日の一枚

f:id:Bu-ryuri:20210514070947j:image

マジカルミライ2020のBlu-rayが発売されましたね。私はとても嬉しく思います。この画像はBlu-rayに特典として入っていたカレンダーとポスター?です。私はオタクですので、カレンダーとポスターに傷がつかないよう、保護用のビニールを取り付けています。実はマジカルミライ2020のBlu-rayを私はまだ鑑賞していません。落ち着いた時間にゆっくりと鑑賞しようと決めているのですが、中々時間が作れないのです。YouTubeに違法アップロードされたマジカルミライ2020の切り抜きが蔓延り始めたのでネタバレに殺される前に早く観たいと思います。

それではまた明日。