日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

Chromebookはスターバックスの夢を見るか?

みなさんこんにちは、Mです。

GWということで帰省しているのですが、普段ずっとPCと向き合っているので思い切ってスマホiPadだけしか持ってきませんでした。

案の定、一切の生産的な行動ができないので困っています。テキストを入力するのに時間がかかりすぎてつらい。

ということで、この記事もスマホから更新しています。


さて表題の件なのですが、Chromebookなるラップトップが販売されていますよね。

基本的にはGoogle Chrome上でWebアプリを使用して作業し、補助的にAndroidアプリをインストールすることもできる代物です。(たぶん)

MacbookはもちろんWindows機と比較してもそこそこ安く、シンプルな機能でかっこいいというイメージです。

この記事は勘で書いています。

ちょっと触ってみたいです。だれかプレゼントしてください。


そういえば、先日スタバでSurfaceを開いているOLがいました。両隣がMacbookだったので、その後彼女がどうなったかはわかりません。




わたしはうごメモからこの曲を知りました。かっこいいですよね。

空耳の「ティッシュびりびり」が「things you believe in」だと知って、なんなんそれずるいやろ…って思ってました。



マジカルミライ2021の情報が少しずつ出てきました。ぜひ無事開催されてほしいです。

テーマソングは大好きなcosMoさんということで、個人的にはもうすでにだいぶ熱いです。




すみませんでした。


ということで今回はここらへんで。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
M