日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#04 ~梅雨~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

今日で4日目。5/15の分

今日は3時間数学をする予定でしたが、今のところ0です。反省しています。土曜日だということに甘えてしまいました。今からでもぎりぎり間に合うので少しくらいは勉強しようかと思います。

明日は今日の反省を踏まえてしっかりお勉強します。今日の目標と同じく、3時間数学の予定です。ブログを書くことで反省ができるので助かってます。多分日報ぶりゅりがなければ今頃すやすやです。

 

今日は非常にお外がじめじめしています。じめじめってジメジメ?梅雨がいよいよ始まるって感じですね。蒸し暑いのは嫌いなのでせめて涼しくあってほしいですが、今日は非常に不愉快な湿度と気温の高さでした。

でも、実は雨自体は情緒があって結構好きです。雨音とかASMRで聴いているくらい好きなのですが、移動を妨害してくる点が唯一最大と言って良いくらいに嫌いです。学校に行く気がめちゃくちゃに削がれます。つまり梅雨は僕が出席日数不足で留年する可能性が非常に高いわけです。気を付けていきたいと思います。

 

それでは今日の一枚。

f:id:Bu-ryuri:20210515220857p:plain

これは僕がマイクラで露天掘りに狂っているときにM氏がブランチマイニングをしていたところに到達してしまったシーンです。こう見るとやはりブランチマイニングは美しい形をしていますね。しかもこうやってしない限り、美しい全貌を見ることができないのも素晴らしい。