日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

色違いセレビィを捕獲せよ!

みなさんこんにちは!単位を荒稼ぎしているD-geniusです!

いきなりですが、実は私、そこそこポケモンが好きなのです。

今確認したところ、プレイ時間が2,0000億時間超えていました(ポケモンに対する愛がプレイ時間に表れるわけではないですが、根拠となり得るものですので、紹介させていただきました)。

 

(・______・)←マッコウクジラの顔文字

 

好きなポケモンバンバドロです。少し前まではサーナイトが1番好きだったのですが、バンバドロへの好感度が急上昇したことに加えて、中学時代の友達から「君の元カノに似てる」と言われてからサーナイトへの好感度が徐々に下がっていったことから、バンバドロがトップの座に君臨することになりました。

ちなみに2番目はドダイトスです。初めて仲間にしたポケモンナエトルだからです。

 

数年前、そんな私の下にとある情報が流れ着きました。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソールにて発売される『ポケットモンスター クリスタル』で、色違いのセレビィを仲間にすることができる」

やった!すごい!うれしい!ってなって、すぐに買いました。

すぐにバッジを8個集めました。

カントー地方にも行きました。

頑張って進めて、セレビィとバトルできるとこまで進めました。

 

 

ボール職人であるガンテツ氏の依頼を受け、ヒワダタウンの近くにある『ウバメの森』という場所の調査に向かった。どうやら今までにないほどざわめいているらしく、原因を調べてきてほしいとのこと。人の干渉が及んでいないような森の中を彷徨うこと数分、決して厳かとは言えないまでも、そうそう壊れることがないくらいには頑丈に作られている祠を見つけた。事前の調査により、森の神様が祀られているということはわかっている。近くにヒワダタウンの住民と思われる女性がいたため、何か変わったことがないか尋ねてみることにした。女性曰く「もりのかみさまに  なにか  あったのかしら…」とのこと。質問の答えになっていないため、複数回尋ね直してみるたものの、違う答えは帰ってこなかった。どれだけ話しかけたとしてもこれ以上の成果は期待できないと判断し、森の祠の調査へと取り掛かることにした。

 

祠の中を見てみると、ウバメの森の調査に向かう前に立ち寄ったコガネシティの『ポケモンコミュケーションセンター』にて店員に渡された『ジーエスボール』なるものを置ける穴が空いていた。面白い偶然だなと思い、ジーエスボールを置いてみることにした。すると、森のざわめきは一層激しくなり、どこからともなく見たことのない生物が飛来してきた。この祠に祀られているという森の神様だろうか。大きな瞳に見つめられていると、なぜか心が穏やかになる。変わった……ポケモンだろうか。森の神様というだけあって、全体的に緑がかっている。

 

気がつくと、祠の前にいた。森の神様らしきポケモンと向き合っていたように感じるが、目の前どころか、この森のどこにも気配を感じられない。夢でも見ていたのだろうか。

 

もう一度、祠の中にジーエスボールを置いてみることにしよう。そう思い、都合よく空いている穴にジーエスボールをセットする。すると、やはり森のざわめきに勢いが増し、どこからともなく神々しいポケモンが現れた。全体的に緑がかった小さな身体に大きな瞳。先程向き合っていたポケモンである。

 

しかし、現れたポケモンと目があった瞬間、森の神様であろうポケモンは祠へと姿を変えていた。

 

 

f:id:Bu-ryuri:20210218225730p:image

 

 

日報排便者 D-genius