日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

なんと!念願の!

みなさんこんにちは!D-geniusだなも!

この度、念願のきんのつりざおを手に入れただなも!!!

 

 

あれは去年の6月30日、17時を少し過ぎた頃。

6月までしか釣れないサカナはいないよね?と、確認のために攻略サイトを見ていて、ふと、ライギョを釣っていないことに気付きました。

 

 「あれ?もう来年まで無理じゃね?」

 

あつまれどうぶつの森が発売されて以来、ムシやサカナは取りこぼしなく捕まえ、博物館に寄贈していたため、博物館は日に日に栄えて行きました。

 

桜咲き誇る春が過ぎ、セミの鳴き声が響く夏がやってきて。紅葉を楽しみ、キノコ採集に勤しむうちに、島一面銀世界へと成り代わり。気付けば2020年の終わりは近づいていました。

そうしてカレンダーが新しいものへ変わった頃には、サカナ展示コーナーはほとんど完璧な状態になっていたのです。

 

しかし、幾千の時が流れようと、我がしあわせ島の博物館にはライギョだけがいませんでした。

 

もう諦めかけていました。しかし、神は私と、しあわせ島の博物館を見放さなかったのです。

しあわせ島から離れて暮らすこと5ヶ月。気付けば6月になっていました。

ふとライギョがいないことを思い出した私は、久しぶりにしあわせ島へ訪問。

 

せこせこアサリを掘り、サカナの餌を錬成。

餌を池に投げては、餌に釣られた魚を水中から引き摺り出す。

 

そんな無機質な行動を幾度となく繰り返すこと5分。

とうとうその時はやってきました。

f:id:Bu-ryuri:20210619163835j:imagef:id:Bu-ryuri:20210619165617j:image

 

念願のライギョを釣り上げたのです。

釣り上げたライギョを、すぐにフータのもとへ運びます。

 

f:id:Bu-ryuri:20210619165946j:imagef:id:Bu-ryuri:20210619165951j:imagef:id:Bu-ryuri:20210619170250j:image

 

立った状態でしか寝られない生物の分際で足を向けて寝られないとか言うな。

 

サカナずかん完成の翌日、手紙が届きました。

f:id:Bu-ryuri:20210619170706j:image

 

きんのつりざおのレシピが同封されていたため、すぐにきんのつりざお作成へと取り掛かりました。

f:id:Bu-ryuri:20210619170902j:image

 

こうして私は、念願のきんのつりざおを手に入れることができたのでした。

ちゃんちゃん。

 

f:id:Bu-ryuri:20210619170951j:image

 

日報排便者 D-genius