日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

最強の間眠を紹介!

グッドモーニング!ぐっすりの語源がgood sleepという話を聞いて以来人間不信なD-geniusです。絶対嘘。

今日はみなさんに最強の間眠方法を教えてあげようと思います!

 

まず初めに、間眠とはなんなのかというところから話しておきましょう。

間眠 -かんみん- 

本眠にも昼寝にも該当しない睡眠のこと。一般的に1時間未満の睡眠のことを指す。

(例) バイト前に間眠する。

 

【D-genius脳内ライブラリ より引用】

予測変換に出なかったことから、間眠という言葉がないのだと推測されます。いわゆる造語というものですね。本当にないのかどうかは後で調べてみます。

 

まあ要するに授業中とかにする睡眠のことです。

家にいる時、

「少し寝たいけどあんまり寝たくないな」

なんて思うことないですか?

そんな時におすすめなのが、15分睡眠法です。

どこかの漫画に、疲れている時は15分睡眠が1番効率的だと書かれていました。

試してみました。

 

めっちゃいい!

 

ちゃんと寝た気分なのに、いい感じに目が覚める。しかもあまり時間が経っていない。素晴らしい!

すごくオススメ!

みんなも試してみてね!バイバイ!

 

 

書いてる最中、似たような記事を日報ぶりゅりで読んだことあるような気がしていましたが、おそらく気のせいです。

 

2021/6/19 10:23 追記

めちゃめちゃ被ってました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。彼のは本眠で私のは間眠なので許してください。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

15秒しか寝ないのやばすぎ。

知ってそうで知らない為になる話-其の7 - 日報ぶりゅり

 

日報排便者 D-genius