日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の7

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

みなさんこんにちは.525です.

自粛緩和に伴って,少しづつではありますが日常が戻りつつある方も多いのではないでしょうか?そんな中みなさんが一番困っているのは,長い自粛期間によってもたらされた昼夜逆転の生活リズムを改善することではないでしょうか.といってもいきなり変えるのは難しく,頑張って朝起きても眠くて集中できない人も多いかと思います.

そこで今回は,短時間の睡眠で体をしっかり休ませられる,とっておきの睡眠法

インターバル睡眠

をみなさんにご紹介したいと思います!

最後まで読めば昼夜逆転を元に戻せるだけでなく,毎日の睡眠がたった1時間だけで済むようになるなんてのも夢じゃありません!

 

 

インターバル睡眠って何?

「そもそもインターバル睡眠ってなに?」と思った方がほとんどだと思います.それもそのはず.

このインターバル睡眠とは

僕が考案した最強の睡眠法です!

 

もし今これを読んでいるあなたが胡散臭いと感じたならあなたは頭が悪い人です.そう感じることしかできない自分をしっかり叱ってください.
 

つまりインターバル睡眠は僕が実際におこなっている睡眠法なんです.

みなさんはこんなことを思ったことはありませんか?

「寝て起きるまでの記憶は一瞬なのに実際には何時間も経ってるのはおかしい」

もうお気づきの方もいるかもしれませんが,そんな世の中の不条理を解消するのがこのインターバル睡眠なんです.体感一瞬の睡眠をほんとに一瞬にしてしまえば,この不条理は解決です.また一瞬しかない睡眠に全力を費やすことで,何時間も寝て得られる心身の回復効果と同等,ないしはそれ以上のものを得ることができます.こう考えてくると何時間もバカみたい寝る行為は非常に愚かと思いませんか?時間は有限です.有効活用していきましょう.一瞬で済むものは一瞬で済ませて,それ以外のことに費やすほうが圧倒的に人生楽しめますよね.

そんな最強の睡眠法であるインターバル睡眠が実際にどんな睡眠法かは次の項で説明します.

 

インターバル睡眠のやり方

インターバル睡眠とは名前の通り,睡眠を短時間に何度も行う睡眠法です.実際に僕が行っているセットアップは,

  1. 30秒間睡眠
  2. 5秒間起きる

を交互に繰り返し,合計30~60分行うというものです.睡眠時間は30秒~5分の間の好きな時間でいいですが,短い方が体の疲れが取れやすく,必要時間も少ないです.僕はその日の気分で決めてます.タイマーをセットして行ってください.

やるときの最大の注意点ですが,無を意識してください.初心者にありがちなのは寝る前にいろいろと考えこんでしまい,インターバル睡眠が普通の睡眠になってしまったなんていうパターンです.前の項でも書きましたが,インターバル睡眠は何時間もの睡眠を一瞬に凝縮する睡眠法です.目の前の睡眠のこと以外考えてはいけません.人生最後の睡眠だと思って臨んでください.

 

インターバル睡眠の実績

インターバル睡眠について書いていきましたが,実際に効果がなければただの妄想です.今回は僕がインターバル睡眠のおかげでできていることを一部ですがご紹介します.

 

  • 毎日20時間の作業
  • 疑似連続オール
  • 10桁×10桁の暗算
  • カレーライスを5kg平らげる
  • じゃんけんに負けない
  • 50m走が7秒切る
  • 空を飛んでいる感覚を味わえる

 

などなど数えきれないほどあります.インターバル睡眠のおかげで人生楽しく過ごせてますね!

 

まとめ

今回はインターバル睡眠について紹介していきました.世界的にも知名度の低い睡眠法ですが効果は絶大ですのでみなさんもぜひ試してみてください!なおインターバル睡眠を試して生じた心身の不具合については責任をとらないので,自己責任でお願いしますね.

 

それでは明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!

525.