日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

瀧川ありささんの「さよならのゆくえ」を5000回聴いてみた。

どうもこんにちは。

皆さまご存知の通り、瀧川ありささんの5周年企画として5/8〜6/8の期間で行われているLINEmusicで対象楽曲5000回再生すると直筆サイン入りチェキが貰えるキャンペーンですが、僕の近況を報告させていただきたいと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200518192756j:image

僕は普段LINEmusicを全く使わない人間ですのでもちろんこのキャンペーンが始まるまでは再生回数0という状況でした。

 

ここから1ヶ月間で5000回を目指すべく全力で挑むわけですが、対象楽曲が5曲ある中どれを再生すれば良いのかという問題に直面します。まぁ、結論から言えば一番短くて効率の良い「さよならのゆくえ」という選択肢に辿り着くわけですが。

それ以外を再生するなんて以ての外。迷わず「さよならのゆくえ」です。

 

単純計算をすると24時間かけっぱなしにすると大体半月くらいで5000回達成できます。皆さん良かったですね、以外と楽勝そうです。

 

でもここで妥協する僕ではありません。本気の僕はこのLINEmusicの再生回数のカウント方法に着目しました。いろいろと試したところ、30秒以上再生すると1回とカウントされるようです。正確には誤差などがあるので32秒くらいが安全圏でしょう。これを利用すると莫大な再生回数を稼ぐことができます。

 

しかし、キャンペーンサイトにはフルで再生してほしいとの文言が。フルで再生しないとノーカウントとは書かれていませんが一体この30秒攻略法を使うとどうなるのでしょうか。任せてください、僕が体を張って確かめます。30秒ごとにポチポチ再生し直している僕が。

 

ちなみに僕は現在6000回ほどの再生回数ですが、音量を0にしても瀧川ありささんの声が聞こえてきます。へへへ。

はぁ〜⤴︎のイントロが聞こえてきますよ!

 

これでルール違反となり、ダメだった場合はきちんとこのブログで皆さんに報告してこの世を旅立ちます。

 

うさぎちゃんより。