日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

創作料理、カルボナーラの美味いところ

こんにちはこてやんです。

世間はGoToキャンペーンで賑わっていますが、僕は当たり前のように家にいます。

僕はよく家でパスタを作るんです。今日もいつものようにカルボナーラでも作ってインスタ映えを狙うかとキッチンに向かうと、

麺がありませんでした。

パスタがないとどんなパスタも作れません。

目の前にあるのは角切りベーコン、卵、チーズ、米

 

というわけで今回はこれだけの食材で新しいおかずを作っていきます。

 

材料

さっき言ったやつ

作り方

1.ベーコンをカリカリに焼きます。

量とかはお好みで少し焦げ目がつくくらいが美味いと思います。

 

この時フライパンを放置して卵を割ってといておきましょう。今回は3つ使いました。ケチなので全部全卵です。一つが二つ卵黄のみにするとかなり濃厚になると思います。あと、めんつゆを味付けするぞってくらい入れます。カルボナーラには入っていませんがまぁ、今回はごはんのおかずなのでいいでしょう。

2.火を止めて卵を入れ、混ぜます。

火を止めないと卵が固まって卵焼きになります。

極弱火でも大丈夫です。ここでお好みのトロトロ具合の一歩手前くらいまで熱を入れて下さい。

僕はトロトロ過ぎると食べられないので結構硬くなるまで火を入れました。

3.チーズを入れて混ぜます。

それだけです。家にあったスライスチーズを2枚入れました。

 

完成

 

f:id:Bu-ryuri:20200725115444j:image

 

最後に

汚いけどめっちゃ美味いです。

黒胡椒は入れれば入れるほど美味いです。

ラー油が入ると一気におかずっぽくなって美味いです。マジ簡単なんで作ってみてね。