日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

麦ごはんがだーいすき!

どうもこんにちは、僕です!ぼく!

今回は、最近僕がめちゃくちゃハマっている麦ごはんを紹介したいと思います。

 

麦ごはんってなんだっけっていう方に向けてまずは麦ごはんの基本ステータスから。

 

簡単☆もち麦ご飯~♪ レシピ・作り方 by にきけん 【クックパッド】

 

そう、こんなやつですよ。給食の時にカレーライスと一緒に出てくるやつです。これがまぁ死ぬほどおいしいです。なんでなんでしょうか。ほんのりと感じられるいい感じの風味がたまりません。美人からなんかいい匂いがする感じ。違うな。

 

作り方はいたって簡単。いつも通りお米を研ぎ、炊飯器に入れて水を注ぎます。そして麦を投入し、(麦ごはんの素)水を追加します。麦と水の割合は適当です。たまにしくじります。

 

これが和テイストのおかずによく合います。これから1年くらいは食べ続ける自信があります。

 

みなさんもぜひ食べてみてください。

 

ちなみに五穀米は嫌いです。麦ごはんが好きです。

門脇麦ちゃんもめっちゃ好きです。

 

門脇麦が自分と向き合う元引きこもり 『世界は今日から君のもの』場面 ...

 

門脇麦ちゃんは、なんかこう、引き込まれるようなオーラを放っているんですよね。

とにかく雰囲気が大好きなんです。

わかりますか?

 

門脇麦、最高!

 

OpRabbit