日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

マジカルミライ2020 テーマソングを聞こう

みなさんこんにちは、バーチャル Mです。
先週は記事の更新を完全に忘れていたため、かわりにD氏が更新してくれました。
ありがとうございます。

さて、久しぶりの記事ですが、出先にいるので手短にいきます。



「マジカルミライ」というイベントがあります。毎年行われている初音ミクの大型イベントで、大きな会場で初音ミクVOCALOIDの楽曲を楽しむことができます。



そんなマジカルミライですが、毎年テーマソングが書き下ろされています。
これまでのテーマソングとしては、「Hand in Hand」(2015年)、「砂の惑星」(2017年)などがあります。


そして、今年のテーマソングが、ついに公開されました!

ピノキオピーで「愛されなくても君がいる」です!

www.youtube.com


個人的には、初音ミクが言ってほしいことを全部言ってくれた、とても素晴らしい曲だと思います。公開直後に聞いて、つい泣いてしまいました。




ということで、今回はこの曲を紹介して終わりにしたいと思います。

みなさんも、ぜひこの曲を聞いて、初音ミクという概念に思いを馳せてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

M