日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【閲覧注意】絶品ふわとろオムレツの作り方!

みんなー!こんにちはー!

D-geniusだよー!

今日は、簡単に作れるオムレツの作り方を紹介していくよー!

 

まず用意するもの!

  1. 卵2個
  2. サラダ油
  3. 鶏肉
  4. 玉ねぎ
  5. ごはん
  6. ケッチャプ
  7. バター

これがあれば大丈夫!調理器具がない人は卵をそのまま飲んでね!

 

 

作り方!いっくよー!

 

 

まず最初に、玉ねぎと鶏肉を切ってね!食べやすいサイズでいいよ!

切ったら炒める!

f:id:Bu-ryuri:20200604130943j:image

僕の家には鶏肉がなかったから、昨日の夜ご飯の残りの豚肉を使ったよ!味付けされてたから得しちゃった!^_^

 

 

炒めた豚肉と玉ねぎは違う皿に置いといてね!

 

 

次はケチャップライス!

バターをフライパンの上に乗せて、満遍なく染み渡らせる!

僕の家にはバターがなかったから、ガーリックマーガリンで代用したよ!死なないから大丈夫!

ごはんを乗せて混ぜてね!

f:id:Bu-ryuri:20200604140129j:image

 

 

満を持して鶏肉と玉ねぎを投入!

f:id:Bu-ryuri:20200604140242j:image

 

 

ケチャップを大さじ4杯くらい入れてね!

大さじ4杯が分からない人は、感覚に任せてOK!それくらいじゃ人間は死なないよ!

f:id:Bu-ryuri:20200604142745j:image

 

 

しっかりケチャップを絡めたら、いよいよ卵の準備に取り掛かろう!

f:id:Bu-ryuri:20200604142905j:image

卵2個で充分らしいけど、僕は4個入れちゃった!

でも大丈夫!人間は丈夫だから、それくらいじゃ死なないんだ!

 

 

白身のドロドロした感じがなくなったら、フライパンにサラダ油を垂らしてね!

サラダ油がどこに置いてあるかわからなかったから、僕はオリーブオイルを使ったよ!

でも大丈夫!こんなんじゃ死なないから!

f:id:Bu-ryuri:20200604143143j:image

 

 

フライパンが暖まったら卵を解き放て!

満遍なく行き渡らせたら、卵の中心を軽く混ぜてね!火が通りにくいからだよ!

f:id:Bu-ryuri:20200604143252j:image

 

 

なんとなく半熟になってきたらケチャップライスを投入!

ラグビーボール形に入れるのがいいらしいけど、僕はラグビーボールを見たことがないから適当に入れちゃった!

でも大丈夫!死なないから!

f:id:Bu-ryuri:20200604143424j:image

 

 

ケッチャプライスを入れたら、優しく、そっと卵をかぶせよう!

f:id:Bu-ryuri:20200604143536j:image

あれれ?ごはんが多すぎちゃった!

でも大丈夫!味は変わらないし、こんなんじゃ死んじゃったりしないから!

 

 

皿に盛って完成!

失敗しても大丈夫!君には傷一つ付かないから!

f:id:Bu-ryuri:20200604143646j:image

 

 

ケチャップでハートを書いちゃったりすると、なんだか幸せな気持ちになれるよ!

f:id:Bu-ryuri:20200604143727j:image

 

 

 

どうだったかな?

チャーハンの作り方を紹介した記事もあるから、ぜひそっちも読んでみてね!

【炒飯】大した技術がなくてもそれなりのチャーハンを食べたい【レシピ】 - 日報ぶりゅり

目指せたまごマイスター!

 

日報排便者 D-genius