日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の9

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

 

みなさんこんにちは.525です.

季節も夏に移り行く今日ですが,みなさんに僕の好きな俳句を1句ご紹介したいと思います.どんな俳句がノミネートされたのか,必見です.

 

 

My favorite Haiku

"小岩井の 桜の如く 咲く乳首"

どこでこれを知ったか覚えてませんし,誰が詠んだかさえ記憶にありませんが,すごく印象に残っています.次の項で内容解説します.

 

内容理解

昨日(お店で)見たあの乳首は,小岩井(現在の岩手県)でみた桜のように綺麗だったなぁ...

 

まとめ

誰が詠んだものか知ってる方はあとでこっそり教えてください.

ここまで読んでいただきありがとうございます!明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!