日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の21とか

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

みなさんこんにちは.525です.

今回は大分前に記事を書いたゲスト1さんの持ち込み企画をやりたいと思います.題して,「初心者向け講座!」

 

というわけでやっていきます.

 

 

case1:一九字牌を全力で捨てよう

麻雀がよくわからないひとはこれをやりましょう.最初は勝てます.最初は.

 

case2:2巡目立直が飛んで来たら相手を讃えよう

早い巡目で立直が飛んで来たら負けです.負けを素直に認めて次の試合に臨みましょう.

 

case3:キレないようにしよう

鉄則です.誤っても振り込んでしまったからといってスマホを壁に振り込むことはやめましょう.よくゲスト1さんがやるようです.

 

まとめ

今回はゲスト1さんが言ってた企画をそのまま使いました.でもざっと会話したときにでた話だったのでよく内容を覚えていませんでした.人の記憶はあいまいなものですね.そういえば僕の友人がテストの平均点を20点あげたようです.順位も下から数えていたのが上から数えて一桁になってました.バグですね.

ここまで読んでいただきありがとうございます!明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!

525.