日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の8

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

 

みなさんこんにちは.525です.

麻雀の役を覚えるのって大変ですよね.形は覚えてもなかなか名前と結びつかない人も多いのではないでしょうか.そこで今回はゴー☆ジャス式役暗記術をご紹介したいと思います.これで脱初心者間違いなしです!

 

f:id:Bu-ryuri:20200527130111j:plain

 

 

ゴー☆ジャス-其の1

f:id:Bu-ryuri:20200527131631j:plain

ゴー☆ジャス「ど~も~実況のゴー☆ジャスで~す!東3局1本場開始しました~~~~!」

f:id:Bu-ryuri:20200527132821p:plain

 

f:id:Bu-ryuri:20200527133550j:plain

ゴー☆ジャス「おっと親のだいぼプロの配牌はとてもいいぞ~~~!二向聴(リャンシャンテン)だ!さぁなにを引くか....

 

f:id:Bu-ryuri:20200527133731j:plain

ゴー☆ジャス「おっ~~~と!!五索を引いてきた!一向聴(イーシャンテン)だ!この牌の引きはいい傾向ですね~~いい傾向?いい傾向......

 

f:id:Bu-ryuri:20200527134007j:plain

ゴー☆ジャス一盃口(イーペーコー)!!!それっ!!!」

 

f:id:Bu-ryuri:20200527134131j:plain

f:id:Bu-ryuri:20200527130111j:plain

ゴー☆ジャス「これ!一盃口(イーペーコー)!!!」

 

ゴー☆ジャス-其の2

f:id:Bu-ryuri:20200527134421j:plain

ゴー☆ジャスA「最近さぁ~お菓子食べながらじゃんたまやってると絶対役満に振り込んじゃうんだよね~~」

ゴー☆ジャスB「それは災難だね~」

ゴー☆ジャスA「だからもしかしたらみんな,俺がお菓子食べてたら役満がだせるようになるチート使ってるんじゃないかなって思ってるんだよ~」

ゴー☆ジャスB「いやいや!そんなチートいつ使うんだよ!チートいつ使うんだよ!チートいつ....」

 

f:id:Bu-ryuri:20200527134007j:plain

ゴー☆ジャス七対子(チートイツ)!!!それっ!!」

f:id:Bu-ryuri:20200527135007j:plain

f:id:Bu-ryuri:20200527130111j:plain

ゴー☆ジャス「これ!七対子(チートイツ)!!」

 

まとめ

いかがでしたか?本当はもう一個考えたかったんですけどいい感じのが思い浮かばなかったので断念しました.いい感じのを思いついた方連絡お願いします.この記事を再編集するかもしれません.

ここまで読んでいただきありがとうございます!明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!

525.