日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

あたまのなかってどうなってるの?

Good morning! D-geniusですよ!

みなさん脳は持っていますか?

たまに「お前の頭蓋骨はなにを守ってるんだ」と思わせてくるアホもいますが、これを読んでいる人はみんな賢いはずなので、まあ心配はないでしょう。

 

今日はその "脳" の話です!

 

 

先日、とあるツイートが話題になりました。

ますとび@謎解き制作 on Twitter: "6+7=13 の、頭の中の計算方法ってみなさんどんな感じですか?"

 

みなさんはどうでしょう?

簡単な数式を見た際、どのように計算していますか?

 

私はそろばん4級を持っている天才なので、合計5桁程度の四則演算であれば数秒で出来ます(わりざんは少し苦手です)。

そんな(日本でも有数の計算能力を有している)私は、脳のリソースを割くまでもなく答えが浮かび上がってくるのです(2桁のかけ算は少し手間取ります汗)。

 

途中式もクソもないので、このツイートのアンケートに参加することはできませんが……。

世の中には様々な計算方法が溢れているということを知れましたね。

 

 

ここで本題です。

何かを考える時ってありますよね?

(ブログのネタねぇな……)

のように、基本的にずっと何かを考えているはずです。

 

これ、私が日本人だから日本語で表していますが、外国語を使用している場合、その人はその言語を用いて表すはずですよね?

これ、脳的にはどういう処理が行われているのでしょうか?

 

例えば私が(こんにちは!)と考えた時と、(Hello!)と考えた時。そこにはどんな違いが生じるのでしょうか。

思考を読み取る機械が作り出され、実際に思考を読み取った際、どのような形で表されるのでしょうか。

 

脳波が関係している可能性があるため、私が通う学校にいる脳波の研究をしている教授に弟子入りし、このことについて研究しようと思います。

 

 

結論が出ていない状態で筆を置くのは少し気が引けますが、いわばこれは皆さんへ向けた挑戦状です。

順調に行けば1年と半年後、私は真実を知ることになるでしょう。

天才の私が1年半かかるのだから、皆さんは4年くらいは要するはずです。

このブログは4年後も続いているはずなので、頃合いを見て答え合わせをしようと思います。

 

 

では、明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!

 

f:id:Bu-ryuri:20200909212530j:image

 

日報排便者 D-genius