日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の33- ウマ娘を始めた人やこれから始めようという方はまずこれを見て欲しい.

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

みなさんこんにちは.

525です.

 

お久しぶりです.何か月ぶりのぶりゅりでしょうか.懐かしい気持ちでいっぱいです.

最近の日報ぶりゅりの記事が「ウマ娘 プリティーダービー」関連が多くなってきてますが,少し責任を感じています.なんて素晴らしいコンテンツを布教してしまったのだろうか.そんな気持ちです.

 

さて,そんなウマ娘を始めたばかりの人,またこれから始めようという人に,烏滸がましいですが,先輩トレーナーとしてアドバイスができたらなと思います!!

 

 

 

一番最初にやるべきこと

まずウマ娘をダウンロードしてやるべきことは

 

推しを決める!!

 

これをやってください.必ずです.今なら好きな星3キャラと交換できます.星1でも2でもなんでもいいので絶対に推しを決めてください.

 

推しが決まったら育成してみましょう.なにも考えなくていいです.よくわからないと思いますが,とりあえず育ててみましょう.おそらく中盤で育成目標を達成できず,育成を断念するに違いありません.でもこれでいいんです.

 

推しを必ずURAレース優勝(育成最終目標)させるという目標ができたのですから!!!

 これから推しをどうやってURAレース優勝させるかのために,このウマ娘のゲーム性への理解をしていきましょう.

 

バクシンオーガチャをひたすらする

 初めての挫折を味わったら,次にすることはこれです.

ここで,試行錯誤を重ねて推しの育成をするのではないの???と思った方もいると思います.ですが単キャラをひたすらに育てるだけじゃ,URAレース優勝なんてできません.そこがこのゲームの面白さであり,難しさなのです.

どういうことかというと,キャラを育成する際に,今までに自分が育成したキャラの能力値を引き継ぐことができるのです.能力値といっても単にステータスのことではなく,"因子"という引き継ぐことができる能力が決まっています.この因子は,キャラを育成終了したときにランダムで生成されます.

まあちょっとややこしい話でよくわからないかと思いますが,何となくの雰囲気でも掴んでいただけたら幸いです.

そしてこの因子のうち,レースで最も重要なスピード値を上げることのできる"スピード因子"をもつキャラを育成しないといけません.そこで活躍するのが,サクラバクシンオー

 

f:id:Bu-ryuri:20210313201032p:plain

 このキャラをひたすら何度も育成してスピード因子が出るまで厳選します.幸いこのキャラはスピードを上げ続けるだけでURAレース優勝できてしまうので,育成難易度は高くありません.推しのためにがんばりましょう.

 

推しでURAレース優勝したら...

 さまざまな困難を乗り越えて,推しがURAレース優勝したら,もうやることがなくなってるんでしょうか???そんなことはありません.

温泉旅行にいきましょう!!!!

いや訳わかんないかと思いますけど,ガチで.

育成中のストーリーに商店街でくじ引きをできるのですが,そこで運よく温泉旅行券を引き当てたら,育成後に温泉旅行にいけます.

ちなみにこれはマルゼンスキーと温泉旅行に行った時の写真です(重要なシーンは自分の目で確かめよう!!)

f:id:Bu-ryuri:20210313202253p:plain

f:id:Bu-ryuri:20210313202323p:plain

 

まとめ

途中でちょっと飽きちゃったので端折って書きましたが,とにかく推しを見つけることが大切です.リセマラするんだ!!って人は攻略サイトなんかでリセマラランキングでも見てみるといいかもしれません.

そういえば書き忘れてましたが,DMM版の連携は必ずしてください!連携特典がとてもいいので必ずしましょう.

 

それでは次回は細かい育成方法について綴れたらと思います.

明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!!

525.